私は、小5です。

私はもうすぐ誕生日なんですが、欲しい物がありません。
ですが、プレゼントなしの誕生日はいやです。
なにかオススメのものはありますか?
しかし、3DSなどのゲーム機は、親が許してくれないんで、ゲーム機以外です。

ちなみに、すきなものは東方.ボカロです。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/01/31 18:20:01
  • 終了:2012/02/07 18:20:07

ベストアンサー

id:k7k5h6y2-naiki No.4

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/01/31 19:31:12

東方のフィギュアor東方のゲームなど...。
ボカロのCDは??でも曲聞かないなら意味ないよね(´・ω・`)

やっぱり、欲しいものができてから言えばいいんじゃない?!

その他の回答(12件)

id:motiruna No.1

望月瑠奈回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/31 18:20:46

ボカロのCDとかどうですか?

id:Wonderful-starry-sky No.2

ターボくん回答回数34ベストアンサー獲得回数32012/01/31 18:23:51

「欲しい物が出来たら買ってよ!」
って親に言ってみては?

もしくは
「今回は買わないで次回の誕生日にもっと高価な物買ってよ!」
とかはどうでしょう?

id:aoi_meisai No.3

aoi_meisai回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/31 18:34:19DSから投稿

東方の原曲のCD、若しくは、ボカロのCD何てどうですか?
東方のゲームを買って貰ったり、
ボカロのゲームを買って貰ったり、
現金で貰ったり……

誕生日は、一年に一度なので、
欲しい物が決まってからにしてもらって、
悔いの無いように、じっくり考えてからにしたらどうですか?

因みに僕は、6年で、貴女様と同じように、ボカロと東方が好きです

最後の要らないですね…上手く回答出来なくて、ごめんなさい

id:k7k5h6y2-naiki No.4

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/01/31 19:31:12ここでベストアンサー

東方のフィギュアor東方のゲームなど...。
ボカロのCDは??でも曲聞かないなら意味ないよね(´・ω・`)

やっぱり、欲しいものができてから言えばいいんじゃない?!

id:kuromajosan No.5

有希回答回数12ベストアンサー獲得回数02012/01/31 20:18:50

東方のゲームや、CD、ボカロのCDもオススメだと思います。
それと、小5だとキツイかもしれませんが、初音ミクやその他ボカロのソフトでもいいんじゃないんでしょうか?
音楽と歌詞を入れるだけでミクが歌ってくれますよ^^
ちょっと高いですけどね;

もしも東方ゲーム買うのが初めてなら、ご存じだとは思いますが、紅魔郷からだといいと思います

私は東方PCが対応していないのでやっていませんが、やっぱりwin版(windows版)最初のモノとして、一番オススメできると思います。
長い回答&役に立てなかったらスイマセン;

id:yarukimedesu No.6

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/01/31 21:36:58

 食べてなくなってしみますが、誕生日の「夜ごはん」とか、「ケーキ」とか、自分の好きな食べ物を沢山リクエストするとか…。

 『東方』も『ボカロ』も関係ないですが、行きたいところ、例えば、『遊園地』とかの「おでかけ」をリクエストしてみるのも、良いのじゃないかと思います。

 あ、もしも、近くに「アニメイト」とかあれば、ご両親と一緒にでかければ…欲しいモノが見つかるかも知れませんね。「好きなこと」が「ナイショ」の場合は、難しいですけど。

id:shigurekuto No.7

S.KUTO回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/31 22:31:34

アマゾンなどのネット通販で値段を設定し、その値段分買っていただくのはいかがでしょうか。
(例・2000円まで、好きなもの…それこそボカロや東方のグッズをお買い求めに。)
アマゾンでは比較的ものが安く売っていますし、店ではもう見かけないような掘り出し物があったりするので、買わずとも欲しいものが見つかると思います。
アマゾンは安いので小物をたくさん手に入れた!という知り合いが実際います。
ネットオークションは届くか怪しいものもあるようなので手を出さないことがおすすめです・・・。きちんと届いても不良品だったりするかもしれません・・・。

それでもやはり無理に欲しくないものを先走って買ってもらうのも結構後悔しますよ。
後伸ばしにすることも手だと思います。

id:nawatobi_penguin No.8

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992012/02/01 00:22:53

模範的な回答としては電子辞書(国語・漢和・英和・和英・英英入り)かも。

後は今流行りのマスキングテープのセットや専用ライターでしょうか。

KINGJIM マスキングテーププリンター「こはる」 ホワイト MP10

KINGJIM マスキングテーププリンター「こはる」 ホワイト MP10



誕生石(2月:アメシスト(紫水晶))にちなんだアクセサリーもいいかもしれないですね。

「花束が欲しい」と花屋さんに行って買ってもらうのも面白いと思います。
#切り花って意外なお値段なので贈る側になった時の予習にいいですよ。

id:mouseion No.9

mouseion回答回数83ベストアンサー獲得回数82012/02/01 10:30:12

質問とその内容が矛盾してるよ。
最初に欲しいものがないとしながら、親の所ではゲーム機が欲しいとしている。
できれば書き直すことを勧めます。

id:Yukineko-0210

スイマセンorz
実は、3DSは欲しくないんです。

2012/05/06 18:56:45
id:saitoutomohiro-daisuki No.10

回答回数138ベストアンサー獲得回数152012/02/01 16:12:50

私なら保留にします。

ある家庭では現金がプレゼントの家庭もあります。
世界は広いんです!
探せばたくさんあります!

その辺ブラブラあるいていて、「あっこれがほしい!」
などありませんか?
気楽に過ごしていたらそのうち見つかります。

ハッピーバースデイ♪

id:pottyamiju No.11

名前はまだない回答回数90ベストアンサー獲得回数12012/02/01 16:39:20

電子ゲーム系が駄目なら、

「ゲームスタジアム17」にしたらどうですか?
ゲームと書いてありますが、機械ではありません。

内容

・囲碁
・将棋
・チェス
・ダイヤモンド
・スゴロク
・ボウリング
・バスケットボール
・ビリヤード…
など17種類のゲームがあります。

「ゲームスタジアム17」
にしてみては、どうですか?

id:saka1234 No.12

ダイトーリョー回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/02/01 21:10:57

スピードスタックスなどどうでしょう。今興味なくてもはまりますよ。できると男女問わずかっこいいとおもいます。それに両利きになってタイピングのスピードが速くなッたり。大会などで新しい友達ができますよ。

id:unagi22 No.13

ユリ回答回数65ベストアンサー獲得回数22012/02/02 16:07:43スマートフォンから投稿

ウォークマンはどうでしょう?

  • id:isako4423
    >>3DSなどのゲーム機は、親が許してくれないんで、ゲーム機以外です。
    "ゲーム機以外"ということは"ゲームソフト"はいいんですね?
    それでしたら東方のCDを買うより東方のゲームを買ったほうが得だと思いますが。
  • id:noa102
    SDカードとか(´Д` )はいかが?
  • id:Yukineko-0210
    チビスケ>>
    持ってるよ~\(^o^)/