20年前のコンパクトカメラで「R105」というものを探しています。

どこのメーカーだったのか思い出せません。国内メーカーなのは間違いありません。
特徴は
・当然ですがフィルム式のコンパクトカメラ。
・105mmズーム。多分。
・インターバルタイマー
もしかしたら105じゃなくて90だったのか? その辺もかなりうろ覚えです。
いったいどこのメーカーだったんでしょうか。今、入手出来るところはありますか(オークション除く)。
ご存知の方だけ回答お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/02 03:36:58
  • 終了:2012/02/02 23:55:07

ベストアンサー

id:fiwa No.2

fiwa回答回数1189ベストアンサー獲得回数2502012/02/02 17:12:47

ポイント190pt

PENTAX Zoom 105R のことだろうと思います。
電気的懐古趣味 PENTAX ZOOM 105-R

とりあえずAmazon.co.ukなら中古品が出ています。
Amazon.co.uk: Used and New: Pentax ZOOM 105 R 135 mm Camera

id:syaki

ああ、これです! 間違いなくコレです。
折を見て捜し歩くつもりです。ありがとうございました

2012/02/02 23:52:38

その他の回答(1件)

id:kumonoyouni No.1

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312012/02/02 16:15:02

ポイント10pt

はずれていたら、すみません。

ライカのRシリーズとか。ミノルタと提携してたこともあります。
これにRレンズつけてたんじゃないんですかね?
ライカ一眼レフの本気度(後編) ==赤城耕一の「アカギカメラ」第11回==

ライカ R7(ブラック)
中古カメラ・ 中古レンズ・クラシックカメラ・ライカ販売 MJカメラより

※関連サイト
 ライカ - Wikipedia
 ライカRマウントレンズの一覧 - Wikipedia

・バリオエルマーR105-280mmF4.2 - ROM内蔵。10群13枚。最短撮影距離1.7m。アタッチメントφ77mmねじ込み。
・アポズミクロンR90mmF2アスフェリカル
・ズミクロンR90mmF2 - 4群5枚。最短撮影距離0.7m。アタッチメントφ55mmねじ込み。
・エルマリートR90mmF2.8 - 4群5枚。最短撮影距離0.7m。アタッチメントφ55mmねじ込み。


ご参考になれば幸いです。

id:syaki

申し訳ありません、こちらの品ではないです。

2012/02/02 23:48:19
id:kumonoyouni

お力になれず、すみませんでした。

2012/02/03 08:45:37
id:fiwa No.2

fiwa回答回数1189ベストアンサー獲得回数2502012/02/02 17:12:47ここでベストアンサー

ポイント190pt

PENTAX Zoom 105R のことだろうと思います。
電気的懐古趣味 PENTAX ZOOM 105-R

とりあえずAmazon.co.ukなら中古品が出ています。
Amazon.co.uk: Used and New: Pentax ZOOM 105 R 135 mm Camera

id:syaki

ああ、これです! 間違いなくコレです。
折を見て捜し歩くつもりです。ありがとうございました

2012/02/02 23:52:38

コメントはまだありません