英会話についての質問です。マンツーマンで1か月100万円クラスのお金がかかるのですが、絶大な効果がある英会話学校(個人レッスン)などといったものを以前テレビで見た記憶があります。上記、もしくはそれに類するような高額スクールをご存じの方は教えていただけますでしょうか。(当方、アメリカ赴任が差し迫っており、藁にもすがる思いです。)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/02 21:09:09
  • 終了:2012/02/04 00:49:44

ベストアンサー

id:NazeNani No.5

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762012/02/03 18:55:13

ポイント125pt

私も過去に米国におり、現在も主に英国在住で働いていますが、
日本の大卒レベルの英語力の基礎があれば、米国では英語を
話せない移民もたくさん普通に日常生活をしていましたので、
仕事や生活に本当に必要な知識は現地でも覚えられますので、
現地での生活や会話の慣れの部分も大きい様に思いました。
(米国の都市部には日本人コミュニティもありますし…)

ただし、日本の受験英語や映画などで出てくる英語とは違って、
ビジネス英語(Business English)の勉強だけは、
日本にいる時からされておいて損はないと思います。
日本語でもカジュアルな日常会話と、
ビジネスの場で話すフォーマルな会話は異なりますが、
英語でもビジネスライクな英語やマナーはありますので…。

私の場合はよく海外に行っていたので、日本では特に準備せずに
直接留学でMBA等のコース等をとり、現地で学びましたので、
実際に日本にある語学学校には行っていませんが、
後輩が悩んでたことがあったので、良さげな所を調べてみました。
高いけれど、一対一のプライベート・レッスンだと
フルカスタマイズで、ビジネス英語から海外出張・赴任準備、
プレゼンやネゴシエーションの練習等までしてくれるそうです。:

日米会話学院 プライベートレッスン
(ビジネス英語含む、カスタマイズ)
20,000円/1レッスン(90分)で、原則5レッスンより。:
http://www.nichibei.ac.jp/program/private.html

その他にもビジネス英語のあるスクール一覧が載っています。:
http://allabout.co.jp/gm/gl/6508/

その他の回答(4件)

id:nokonoko12 No.1

nokonoko12回答回数153ベストアンサー獲得回数22012/02/02 22:37:42

ポイント125pt

②MICHAEL'S ENGLISH SCHOOL(マイケルズイングリッシュ)

 http://www.michaelsenglishschool.jp/

 目的や条件に合わせたレッスン。無料体験あり。

 大阪市西区の老舗英会話スクール。

 外国人講師が指導。



〈コース〉月謝制

一般クラス 

個人レッスン 月4回 16800円(45分) 21000円(60分)
http://angelo.gr.jp/2011/09/post-92.html

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/02/02 22:45:15

ポイント125pt

やはりどれぐらいの時間英語に接したかが重要になるので、以下はどうでしょうか。


●英会話1ヶ月集中 Cコース(全120時間) ・・・ ¥840,000
http://www.we-j.jp/news/biz_intensive2.html


金曜日~火曜日[全35時間]
http://tra-academy.jp/eikaiwa/nichijo.htm



TCLC英会話集中合宿コース<2週間>451,500円
http://gasshuku.tclc-web.co.jp/intensive/index.html

id:saitoutomohiro-daisuki No.4

回答回数135ベストアンサー獲得回数152012/02/03 15:15:04

ポイント125pt

まったく高額じゃないんですけど、

一か月9800円、12000円 だかの英会話スクール
EFLクラブがあります。

私が通っているところなんですけどね

id:NazeNani No.5

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762012/02/03 18:55:13ここでベストアンサー

ポイント125pt

私も過去に米国におり、現在も主に英国在住で働いていますが、
日本の大卒レベルの英語力の基礎があれば、米国では英語を
話せない移民もたくさん普通に日常生活をしていましたので、
仕事や生活に本当に必要な知識は現地でも覚えられますので、
現地での生活や会話の慣れの部分も大きい様に思いました。
(米国の都市部には日本人コミュニティもありますし…)

ただし、日本の受験英語や映画などで出てくる英語とは違って、
ビジネス英語(Business English)の勉強だけは、
日本にいる時からされておいて損はないと思います。
日本語でもカジュアルな日常会話と、
ビジネスの場で話すフォーマルな会話は異なりますが、
英語でもビジネスライクな英語やマナーはありますので…。

私の場合はよく海外に行っていたので、日本では特に準備せずに
直接留学でMBA等のコース等をとり、現地で学びましたので、
実際に日本にある語学学校には行っていませんが、
後輩が悩んでたことがあったので、良さげな所を調べてみました。
高いけれど、一対一のプライベート・レッスンだと
フルカスタマイズで、ビジネス英語から海外出張・赴任準備、
プレゼンやネゴシエーションの練習等までしてくれるそうです。:

日米会話学院 プライベートレッスン
(ビジネス英語含む、カスタマイズ)
20,000円/1レッスン(90分)で、原則5レッスンより。:
http://www.nichibei.ac.jp/program/private.html

その他にもビジネス英語のあるスクール一覧が載っています。:
http://allabout.co.jp/gm/gl/6508/

  • id:aaassst
    英会話ですか、私は実用英検の2次試験の対策としてAEONに通って英会話の特訓をするつもりです。
  • id:eigoexcellent
    以下のようなオンライン英会話スクール比較サイトでネイティブが比較的良いと思います。レアジョブとかありますが、何スクールか比較したほうが良いですね。
    私は以下のようなサイトを参考にしています。スマートフォンに対応していて見やすいので。
    http://eigo-excellent.com
  • id:masamac0810
    率直な感想は、 高額な英会話に通うより実戦です!

    Learning English is like same as babies who learn body languages at first time to explain their feelings and minds!!!!