モンスターハンタートライGの質問です

生肉の使い方がわかりません!
肉焼き意外の使い方ってありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/02/02 23:23:03
  • 終了:2012/02/05 10:10:20

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/02/03 10:39:06

生肉は調合して食べさせるというのが基本ですね。

生肉+毒テングダケ=毒生肉
生肉+マヒダケ=シビレ生肉
生肉+ネムリ草=眠り生肉
 
わざと生焼け肉にして
生焼け肉+増強剤=強走薬
という使い方は強走薬を常用する方法として有効です。

id:ayk-1023

すげぇ・・・。こまかい・・・。
モンハン共通かな?;^^

2012/02/03 20:46:24
id:SALINGER

この調合に関しては昔からそんなに変わってないような気がする。
強走薬Gはあると便利なアイテムだけど、入手方法がシリーズによって違う。
マカ壷だったり、山菜爺と交換だったり、MH3Gはロアルドロス狩るしか無いからシリーズ中もっとも貴重品です。

2012/02/06 21:25:40

その他の回答(1件)

id:hiroya7175 No.1

薔薇回答回数55ベストアンサー獲得回数02012/02/03 04:25:20

地面に置いて敵が食べてる隙に攻撃する
調合すると色々作れますよ

id:ayk-1023

相手が回復してしまう場合もあります・・・よね・・・。;^^

2012/02/03 20:47:22
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/02/03 10:39:06ここでベストアンサー

生肉は調合して食べさせるというのが基本ですね。

生肉+毒テングダケ=毒生肉
生肉+マヒダケ=シビレ生肉
生肉+ネムリ草=眠り生肉
 
わざと生焼け肉にして
生焼け肉+増強剤=強走薬
という使い方は強走薬を常用する方法として有効です。

id:ayk-1023

すげぇ・・・。こまかい・・・。
モンハン共通かな?;^^

2012/02/03 20:46:24
id:SALINGER

この調合に関しては昔からそんなに変わってないような気がする。
強走薬Gはあると便利なアイテムだけど、入手方法がシリーズによって違う。
マカ壷だったり、山菜爺と交換だったり、MH3Gはロアルドロス狩るしか無いからシリーズ中もっとも貴重品です。

2012/02/06 21:25:40

コメントはまだありません