八咫烏について




東方の霊烏路空が好きなのですが元ネタの゙八咫烏゙の意味を教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/02/03 14:36:09
  • 終了:2012/02/04 07:48:36

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/02/03 22:44:01

八咫烏は、確か日本神話に登場する伝説上の鳥だったかと。



その昔、神武天皇という天皇が、熊野国という場所から、大和国という場所までの長い道のりを行くのに、神社に降りた八咫烏がその道を案内したという伝説があるのです。



今現在では、日本代表のユニホームに起用されてますね。

id:chiaki903

詳しくご説明有り難うございました^^*

2012/02/04 07:48:10

その他の回答(1件)

id:TAK_TAK No.1

tak回答回数981ベストアンサー獲得回数812012/02/03 17:34:52

八咫烏
この内容を読んだ上でもう一回質問するかどうか考えてください。

id:chiaki903

サイトを載せて頂き有り難うございました^^*

2012/02/04 07:48:29
id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/02/03 22:44:01ここでベストアンサー

八咫烏は、確か日本神話に登場する伝説上の鳥だったかと。



その昔、神武天皇という天皇が、熊野国という場所から、大和国という場所までの長い道のりを行くのに、神社に降りた八咫烏がその道を案内したという伝説があるのです。



今現在では、日本代表のユニホームに起用されてますね。

id:chiaki903

詳しくご説明有り難うございました^^*

2012/02/04 07:48:10
  • id:chiaki903
    追記:意味っていうか八咫烏が3本足とかは分かってるのでどこから伝わったのかとその多色々教えていただけると嬉しいです//