SEOに関して質問です。

一般には公開していない社内の関係者だけが見れるためのWebサイト用に使用していたドメインがあります。取得から6年ほどたっているのですが、このたび使用しなくなったのでSEOのためのサテライトサイトに役立たないかと思いました。
このWebサイトはログイン画面が表示され、その先はログインしないと見れないものですのでGoogleなどにインデックスされていたとしてもログインページだけだと思います。
ドメイン年齢があるていどあるのでサテライトサイトなどを作ったらSEOとして効果があるのかと思ったのですが、なにぶん以前までログインページしかインデックスされていない(もしかしたらインデックスすらされていないかも)ドメインなので、ドメイン年齢が評価されるか不明です。
この件について、ドメイン年齢の評価がどの程度影響があるかをお教えいただけますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/04 12:16:48
  • 終了:2012/02/05 02:25:08

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/02/04 12:36:04

ポイント100pt

ドメイン年齢そのものは効果がありません。
長く定期的に行われる引用があって、はじめて価値が生じます。

Is Domain Age An Important Google Ranking Factor in SEO?

http://www.hobo-web.co.uk/is-domain-age-an-important-google-ranking-factor/

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/02/04 12:36:04ここでベストアンサー

ポイント100pt

ドメイン年齢そのものは効果がありません。
長く定期的に行われる引用があって、はじめて価値が生じます。

Is Domain Age An Important Google Ranking Factor in SEO?

http://www.hobo-web.co.uk/is-domain-age-an-important-google-ranking-factor/

id:TAK_TAK No.2

tak回答回数981ベストアンサー獲得回数812012/02/04 14:46:28

コンテンツファームは悪質なスパムです。

やめなさい

他1件のコメントを見る
id:salvatore

「やめなさい」と命令口調で失礼な方ですね。

どなたかフォローを入れていただいているようでありがとうございます。
本体のサイトが本の販売のサイトであれば、サテライトサイトは本の知識を集めたサイトのようにしたいと思っています。

2012/02/05 02:24:32
id:TAK_TAK

他者のwebサイトの順位を引きずり降ろし自らのwebサイト"だけ"を有利にするという
「業務妨害」は失礼ではないのですね?

2012/02/05 19:28:49

コメントはまだありません