Macのショートカットの変更を教えてください。

イラストレータCS5を使っていますが、ショートカットが他のアプリケーションと重なってしまいます。
Command+Shift+Lで 段落左あわせができるはずですが、LittleSnapperというアプリが立ち上がってしままい、出来ずにおります。
Command+Shift+Rでは問題無く 右あわせになります。

ショートカットを当てるシステム環境設定のキーボードショートカットにはLittleSnapperのソフトが見あたらず
外すことができません。
逆にイラストレータCS5側で違う設定にはできるのですが、もう長年使っていて慣れてしまってますので
LittleSnapper側の設定を変えたいのですが。
また、LittleSnapperは海外版なために資料がみつかりません。
分かる方がいらっしゃったらお教えください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/02/05 00:02:35

ベストアンサー

id:blueberryjam No.1

回答回数128ベストアンサー獲得回数2

システム環境設定→キーボード→キーボードショートカット→サービス

でLittleSnapperの『キーボードショートカットを変更』あるいは『チェックボックスを外す』

でどうでしょう?

他9件のコメントを見る
id:blueberryjam

http://support.realmacsoftware.com/kb/littlesnapper-manual/keyboard-shortcuts
ここをみると、
Show LittlesnapperにはCmd + Option + Lのショートカットの様です。
(shiftとoptionの違いはありますが)
おそらく、Cmd + Shift + Lで起こる現象はShow Littlesnapperだと思いますので、
ダメ元で、Show Littlesnapperに明示的に別のショートカットを割り付けてみてはどうでしょうか?(OS側で指定されていたCtrl+Qなど)

実際の挙動からすると、それぐらいしか思いつきません。
これでダメならわかりません。

2012/02/06 12:56:16
id:Becky_moni

画像をアップしたものの中に、メニューバーのWindowからプルダウンしてShow Littlesnapper にCtrl+Qを当てています。それでもダメなようです。
長く引っ張ってしまいましたが、ダメみたいです。
いろいろ有り難うございました。

2012/02/06 13:02:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません