埼玉県でかるた部がある高校を探しています。

できればふじみ野市あたりので、
できればです。
小学生なんですけどよろしくお願いします。
クラブは、作ろうと思って
先生に言って友達も6人さそいました。
今探しているんですがぜんぜん見つかりません。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/02/04 16:46:45
  • 終了:2012/02/05 11:39:56

ベストアンサー

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802012/02/04 18:01:37

埼玉県高等学校文化連盟(埼玉県内の高校の文化系クラブが加入している組織)の中に「小倉百人一首かるた専門部」があります。
加盟している高校は現在7校です。

埼玉県高等学校文化連盟・加盟校一覧(社団法人日本かるた協会)

県立春日部女子高等学校(埼玉県春日部市粕壁東6-1-1)
県立川口北高等学校(埼玉県川口市木曽呂1477)
県立久喜高等学校(埼玉県久喜市本町3-12-1)
県立日高高等学校(埼玉県日高市大字旭ヶ丘806)
筑波大学附属坂戸高等学校(埼玉県坂戸市千代田1-34-1)
東京農業大学第三高等学校(埼玉県東松山市大字松山1400-1)

百人一首部 第22回埼玉県高校かるた大会(N3H NEWS 東京農業大学第三高等学校ブログ)

星野高等学校(埼玉県川越市末広町3-9-1)

百人一首部 埼玉県高校総合文化祭でベスト8(星野高等学校ニュース)


Google Mapで上記の7校をクリップしましたので、詳しい場所はGoogle Mapでお確かめ下さい。

http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=204612009765079545350.0004b81f34fbc7bdb7f27

id:innhyinnito

すごく多いですね。
ありがとうございます。

2012/02/05 11:39:49

その他の回答(1件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802012/02/04 18:01:37ここでベストアンサー

埼玉県高等学校文化連盟(埼玉県内の高校の文化系クラブが加入している組織)の中に「小倉百人一首かるた専門部」があります。
加盟している高校は現在7校です。

埼玉県高等学校文化連盟・加盟校一覧(社団法人日本かるた協会)

県立春日部女子高等学校(埼玉県春日部市粕壁東6-1-1)
県立川口北高等学校(埼玉県川口市木曽呂1477)
県立久喜高等学校(埼玉県久喜市本町3-12-1)
県立日高高等学校(埼玉県日高市大字旭ヶ丘806)
筑波大学附属坂戸高等学校(埼玉県坂戸市千代田1-34-1)
東京農業大学第三高等学校(埼玉県東松山市大字松山1400-1)

百人一首部 第22回埼玉県高校かるた大会(N3H NEWS 東京農業大学第三高等学校ブログ)

星野高等学校(埼玉県川越市末広町3-9-1)

百人一首部 埼玉県高校総合文化祭でベスト8(星野高等学校ニュース)


Google Mapで上記の7校をクリップしましたので、詳しい場所はGoogle Mapでお確かめ下さい。

http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=204612009765079545350.0004b81f34fbc7bdb7f27

id:innhyinnito

すごく多いですね。
ありがとうございます。

2012/02/05 11:39:49
id:rihito_nine No.2

rihito_nine回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/02/04 18:06:13

埼玉県立春日部女子高校という学校があります。
文化部のほうに、競技かるた部がありました。
実績なんですが、埼玉県高等学校かるた大会で優勝
        関東地区高等学校かるた大会出場 4位
             だそうです。

http://www.kasujo-h.spec.ed.jp/seikatsu/seikatsu_03.html

この、アドレスから検索してみてください。
簡単な情報ですみませんorz別の情報が見つかったら、また回答します!

コメントはまだありません