サムネってなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/04 17:15:36
  • 終了:2012/02/11 17:20:07

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/02/04 17:38:33

サムネイルとは:多数の画像を一覧表示するために縮小された画像。本来は「親指(thumb)の爪(nail)」という意味。
サムネイルとは【thumbnail】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/02/04 17:38:33ここでベストアンサー

サムネイルとは:多数の画像を一覧表示するために縮小された画像。本来は「親指(thumb)の爪(nail)」という意味。
サムネイルとは【thumbnail】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/02/04 17:43:32

たぶん、うごメモで使ってるサムネという言葉だと思いますが。
これはうごメモの表紙となる動く前の画像のことです。
これは、うごメモを作って保存するときに表示していたページが自動的にサムネになります。

コメントはまだありません