僕は、いつも鬼ゴッコ(以下オニゴ)などでいつも挑発などをされたり、いろいろ他人には言わないのに、自分に対してしか言わない酷いことを言われたりが結構あります。

そこで、なめられないために「恐怖心」を持たせたいと思います。ですが、何をしたらいいか全くわかりません。どうすればよいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/04 21:30:56
  • 終了:2012/02/05 21:49:29

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4486ベストアンサー獲得回数5532012/02/05 20:52:29

「恐怖心を持たせる」という表現から、あなた自身が恐怖心を持っている現実が覗えます。
あなたが相手に恐怖心を持たせるには、あなたがされて恐怖心を持った行為を相手に与えるのがセオリーです。
攻撃には攻撃で応えるのが常道でしょう。
ただし、攻撃することに慣れた相手は、攻撃されるのにも慣れている可能性が高い。
相手の防御を突破して効果的な攻撃を与えるためには、周囲を観察して、どのような攻撃が効果的かを学ぶ必要があります。
 
 それともう一つ。
攻撃すれば反撃されるのが常道です。
具体的には、あなたへの攻撃は攻撃されることに慣れた者への攻撃へと質を変えるでしょう。
攻撃をした瞬間から、あなたは攻撃する者として、一種同類項と見なされます。
やられっぱなしでは攻撃がエスカレートするだけですが、やり返したらやり返したで、別の問題も出てきます。
中庸を行くのが王道ではありますが、状況判断が難しいと思う。
 
 他人への攻撃は楽しいものではありませんが、攻撃を楽しむ輩がいるのも確かです。
あなたが取るべき道は楽しんで攻撃している輩と、やむを得ず反撃している人とを区別することでしょう。
そして、仲間を増やして仲間内で守り合えば、攻撃を受ける頻度も減ると思います。
仲間の内容が将来どのように変化するか?という問題もありますが、比較的マシな対応だと思います。
周囲をよく観察して誰が何を考え、どのように感じているかを考えることから始められては如何でしょうか?

id:kanta-id

確かに周囲をよく見るべきでしたね。

2012/02/05 21:49:20
id:miharaseihyou

http://hutoukou2ch.web.fc2.com/index.html
いじめは陰惨な結果をもたらしますが、仕組みを理解すれば対応できるかもしれません。
少し難しいサイトですが、頑張って読み解いてみることをお勧めします。

2012/02/05 22:03:05
  • id:isako4423
    恐怖心を持たせたからと言ってナメられることがなくなる確信はあるの?
    そんなことで解決したら人間誰も悩まない気がするが。
    そもそものところ恐怖心を持たせるのは一時的な脅迫ですから、大した効果を望めないですよ?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません