Windows Media Playerについての質問です。Media Playerで動画(wmv)を再生中にマウスカーソルを表示させたくありません。全画面表示で再生すると一定時間後に自動的に消えるのは知っています。全画面再生でない時もマウスカーソルを非表示にしたいのです。レジストリ等で設定できるのでしょうか?OSの設定でマウスカーソル自体を消すのは無しです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/05 00:08:21
  • 終了:2012/02/09 12:34:52

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/02/05 07:09:42

ポイント500pt

ノーマウスカーソル - k本的に無料ソフト・フリーソフト
このソフトはどうでしょうか。キーボードのキーをどれか押すとマウスカーソルが消えます。


一番のおすすめはwindows media player再生中はマウスカーソルを画面右端or下に移動して見えなくする方法です。または気にしないようにすること。

id:soldano820

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

2012/02/09 12:32:57

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/02/05 07:09:42ここでベストアンサー

ポイント500pt

ノーマウスカーソル - k本的に無料ソフト・フリーソフト
このソフトはどうでしょうか。キーボードのキーをどれか押すとマウスカーソルが消えます。


一番のおすすめはwindows media player再生中はマウスカーソルを画面右端or下に移動して見えなくする方法です。または気にしないようにすること。

id:soldano820

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

2012/02/09 12:32:57
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/02/05 11:02:37

WMPに関わるレジストリーキー
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MediaPlayer\Preference

FSControls_CursorTimeout (REG_DWORD) の値を変更することで、マウスカーソルが消えるまでの時間を短縮できます。
デフォルトは100(100×0.05=5秒)となっています。

http://homepage2.nifty.com/suyamsoft/Registry/Application/WMP/index.html

id:soldano820

知ってます。でもこれは全画面での話ですよ・・・。

2012/02/09 12:33:46

コメントはまだありません