なぜか印象に残っている夢があります。

それは、
男2人組に誘拐されて
デパート?で引きこもりなんですが
20人くらいの人がいて、一緒に座っていました。
その男2人は食料を出してくれるし、親切で
何時間か経つと解放してくれましたww

一体どんな意味があるのでしょう??w

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/02/05 18:05:21
  • 終了:2012/02/12 18:10:08

回答(1件)

id:gensou_tennnou No.1

gensou_tennnou回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/02/07 22:58:53

先に断っておきますが、私は占い師ではなくただの人です。夢占いの内容も頭に入っていません。

夢を見た張本人の感触が大事なものだと思いますが、仮に私がその夢を見たとしたら次のような印象を抱くと思います。
私は多分自分の現実逃避の願望が現れたのかしらと考えます。

突発的な誘拐はどのような形でもいいから日常の業務から離脱したいという願望、さらに2人に誘拐されたというなら逃避に対してハッキリとした理由や意思がないということかもしれません(1人に誘拐されたとしたら、その人物が何らかの原因を示していると考えることからの背理です)。

デパートで引きこもり、やたらと多い数の人が一緒に座っていて、食料は出てくるし、親切だし、というのは逃避の後にたくさんの選択肢が用意されていて(デパート、たくさんの人からの発想)なんの不自由もない状況が欲しいという気持ちだと考えます。

しばらくたってから解放されるのは最終的にはうまい具合に元の生活に戻りたいという気持ちだと考えます。

すべて、私の現生活から思うことそのままなので捻りがないのですが。

夢の意味なんて自由に考えるのが素敵です。その発想が自分自身の意識の賜であれば、夢の意味から大きく外れるということもなさそうです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません