好きな人に告白できません!!助けて下さい…。

どうしたら良いと思いますか……??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/02/05 19:34:59
  • 終了:2012/02/12 19:35:03

ベストアンサー

id:kfs-kazefusa No.1

羅己斗回答回数17ベストアンサー獲得回数42012/02/05 19:54:47

私も告白したくてもなかなか出来ませんでした。
…そして思いついたのが
好きな子の家まで送って家の前くらいにちょうど花束を仕掛けて告白…
というどうにも嫌われそうなやり方です。
“嫌われる”とか考えない方が良いと思うんです。

“絶対に気持ちが通じる”

そう信じれば何とかなるはずです!
意味不明な発言。
申し訳ありませんでした。

その他の回答(3件)

id:kfs-kazefusa No.1

羅己斗回答回数17ベストアンサー獲得回数42012/02/05 19:54:47ここでベストアンサー

私も告白したくてもなかなか出来ませんでした。
…そして思いついたのが
好きな子の家まで送って家の前くらいにちょうど花束を仕掛けて告白…
というどうにも嫌われそうなやり方です。
“嫌われる”とか考えない方が良いと思うんです。

“絶対に気持ちが通じる”

そう信じれば何とかなるはずです!
意味不明な発言。
申し訳ありませんでした。

id:saitoutomohiro-daisuki No.2

回答回数138ベストアンサー獲得回数152012/02/05 20:49:27

迷っているうちはしないほうがいいですよ。
すっきりしませんから。

そのうちもやもやして、相手の気持ちが聞きたくなります。(自分だけ?)
そのときに告白をしてみては?

告白は強制じゃありません。毎日静かに彼だけをみつめる。ってのも恋愛の仕方のひとつなんじゃないでしょうか?
がんばってください!

id:tazikisai-mukou No.3

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332012/02/06 09:13:07

愛さんの回答のように 『迷っているうちはしないほうがいいですよ。すっきりしませんから。』それが、良いとおもいます。
貴方が「軽い性格」ならば、「好きだ!」と思った途端、告白するのもいい手ですが(下手な鉄砲数打ちゃ当たる)、真剣にその人を、他の誰より好きと感じたときが、一番良いのではないですか、言い方が悪いかもしれませんが、しばらく冷静にその人を見ていると、良いところ・悪いところも見えてきますので、他の人の方が総合的に「好き」になることもあります。
後で、「コンナ筈ではなかった」とか、「あの時告白しなくて良かった」と思うこともあるかも。(その逆もあり)

id:gm91 No.4

GM91回答回数987ベストアンサー獲得回数852012/02/07 00:23:02

突き放した言い方をすれば、告白したければさっとしちゃえば良いんです。ただし結果は期待するなよ、という覚悟のうえで。
傷つきたくないのなら、何も言わない、というのも悪くないと思いますよ。

まあ、そう簡単に割り切れないから悩んでおられるのだと思いますがなるようにしかなりません。
妥協案としては、なんとなく思わせぶりな態度をとって反応をみるとかでしょうけど、あたりが鈍いとスッキリできないでしょうね。
あるいは、あなたが独身ならば、付き合うとかそういうのは横に置いといて、あまり思いつめずに軽くデートくらい誘ってみたらいいんじゃないかなと思います。

  • id:miharaseihyou
    そのうち周囲で噂になるから、それから改めて仕切り直しても遅くないんじゃあないかな?
    卒業が近いのなら急ぐべきだが、きっちり捕まえておけるかどうかという問題が出てくる。