ブログのアクセスアップについて

ブログのアクセスアップ方法をわかりやすく教えてください。どんなものでもいいです。(無料なら)Yahooとはてなダイアリー、はてなブログでやってます。できれば各1つ以上がいいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/05 20:41:06
  • 終了:2012/02/12 20:45:06

回答(2件)

id:yarukimedesu No.1

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/02/05 23:58:24

3つのブログに共通しそうな部分を思いつくままに…。

• とにかく沢山記事を書く。読まれる機会が増えます。
  • 毎日書く。毎日が難しくても週一回とか定期的に書く。これは、読者が増えてきた時に、「いついつには更新されている」と思ってもらうためです。
  • 記事タイトルにキーワードを入れる。検索される機会が増えます。
  • 記事タイトルに固有名詞と感情も入れる。
  • 記事タイトルは自分が検索する時をイメージしてつける。2ワードで絞込み検索をする時に、どんな単語を入力するか?とか。
  • はてなダイアリの場合だと、他の人の記事の感想とかを引用しながら記事を書いたりすると、トラックバックが行われるので、そこからのアクセスがあったりします。
  • ツイッターも同時に行う。記事の更新をツイッターに通知する。

色々と書きましたが、インターネット上の知り合い、オフラインでの知り合いを除けば、ほとんどの人は「検索エンジン」からアクセスしてくると思いますので、書いた内容と符号して、検索されやすい記事タイトルをつけていくのが、私の経験上、一番、アクセスが増える感じを受けました。

例えば、外でラーメンを食べた時とかに…

• 『〇〇店(店名:固有名詞)』の『〇〇ラーメン(固有名詞)』が『美味い!(感情)』というような記事タイトルにしておいたら、その店のラーメンの評判をインターネットで調べる人が、辿り着きやすくなります。

そんな感じで、記事タイトルを工夫していけば、アクセスが増えるのじゃないかと思います。

id:supernyancat No.2

supernyancat回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/02/07 09:35:04

やはり今はインターネットの力が大きいです。
ホームページで相当な集客が見込めるのが現状です。

SEO協会認定コンサルタント昆野世宙さんのブログには、アクセスを増やす方法や
ホームページの作成などが載っていて、私も参考にしてホームページを作りました。

参考にされてみてはいかがでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません