インラインフレームのサイズを可変にする(ドラッグで)javascriptはありますでしょうか。

textareaのサイズをドラッグで変える仕様はよく見かけます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/06 02:17:14
  • 終了:2012/02/06 17:20:50

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/02/06 07:47:02

ポイント60pt

>textareaのサイズをドラッグで変える仕様はよく見かけます。
cssのresizeをサポートしたからです。
サンプルを書いてみました。iframe要素にresizeは効かなかったのでdiv要素を巻いた。
http://jsfiddle.net/cherenkov/WsXvX/



リサイズのライブラリとかjQueryUIを使う方法

id:freewriter

上手くいきました!社内用なのでこれで十分です。ありがとうございました。

2012/02/06 10:49:56

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/02/06 07:31:56

ポイント50pt

frameやtextareaをドラッグ&ドロップでリサイズできるようにするjQueryプラグインです。
http://www.itsavesyou.com/TextArea_Resizer_example.htm

id:freewriter

すいません、言い忘れてましたがコレ試したけど反応が遅くて使いづらかったです。用途によると思いますが。。ありがとうございました。

2012/02/06 10:45:59
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/02/06 07:47:02ここでベストアンサー

ポイント60pt

>textareaのサイズをドラッグで変える仕様はよく見かけます。
cssのresizeをサポートしたからです。
サンプルを書いてみました。iframe要素にresizeは効かなかったのでdiv要素を巻いた。
http://jsfiddle.net/cherenkov/WsXvX/



リサイズのライブラリとかjQueryUIを使う方法

id:freewriter

上手くいきました!社内用なのでこれで十分です。ありがとうございました。

2012/02/06 10:49:56

コメントはまだありません