SEO対策の手法についての質問です。

mixiやfacebook等のSNSや掲示板からのサイトの紹介+サイトURLを張る
といった行為はSEO対策にどの程度有効なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/02/13 12:10:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kemumaki No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント34pt

mixiページやfacebookページは検索には引っかかりますが、SNS内部は検索の対象外なので、直接的な効果は無いと思われます。(google+は例外?)

「掲示板での宣伝」という手法はほとんど効果の見込めない手法であるため、何もしないよりはマシかも、と言った感じでしょうか?

しかし、宣伝の仕方によってはそのSNS利用者にマイナスイメージを持たれたり、SNSの利用規約違反にもなりかねないので注意が必要です。

id:kepikapi No.2

回答回数247ベストアンサー獲得回数12

ポイント33pt

いえいえ、facebook等検索でかなり有力で前面に出てきます。
むしろ邪魔なくらいです。
サイト内の、ほかの肝心なページより先に表示されてしまうのです。
これがイヤでなければ効果ありということではないでしょうか。

id:taroe No.3

回答回数1099ベストアンサー獲得回数132

ポイント33pt

誰でも見れるところのmixiページやfacebookページからは、効果があります。

どちらかというと、mixiページやfacebookページ自体を作ったほうがSEO効果があります。

ただ、単にリンクが貼られていればSEO効果があるわけでなくて、その影響度とかも関係あるのは、一般のWEBページと同じです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません