小学生でも答えられそうな、大喜利のお題を考えてください。

「4DSが発売されることになりました。その驚きの新機能とは!?」・・・この程度で構いません。
ムスカが出てきてもOKというレベルです。高度なお題は、答えにくいと思うので・・・宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/02/06 21:14:44
  • 終了:2012/02/13 21:15:03

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.4

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/02/07 00:36:23

Q1「ああ!逃げない鬼がいる!!」一体何故?


Q2「指切り拳万嘘ついたら針一万本飲ーます!」どんな約束をした?


Q3「ぜんぜん怖くないお化けがいたよ?」どんなお化け?


Q4「あれ?あのくもの形、何かに似てる・・・。」何に似てる?

その他の回答(4件)

id:nekonomiisyou No.1

猫之介回答回数37ベストアンサー獲得回数12012/02/06 21:48:44

新しい消しゴムが発売!何を消せるのか!

id:yarukimedesu No.2

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/02/06 22:12:00

 こんな○○は嫌だシリーズ。

例)こんな運動会は嫌だ。
例)こんな遠足は嫌だ。
例)こんな卒業式は嫌だ。

 ○○の部分は、色々と変更して、小学生の身近な話題に置き換えていけば、色々とお題が作れると思います。

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552012/02/06 23:30:38

「給食のおかずとかけて何と解く?」
 
「お母さんのハンドバッグとかけて何と解く?」
 
 大喜利のお題だったら小学生に身近なものでこれくらいかも。

id:akira-tago0704 No.4

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/02/07 00:36:23ここでベストアンサー

Q1「ああ!逃げない鬼がいる!!」一体何故?


Q2「指切り拳万嘘ついたら針一万本飲ーます!」どんな約束をした?


Q3「ぜんぜん怖くないお化けがいたよ?」どんなお化け?


Q4「あれ?あのくもの形、何かに似てる・・・。」何に似てる?

id:saitoutomohiro-daisuki No.5

回答回数138ベストアンサー獲得回数152012/02/07 15:10:47

「わぁはっはっは俺様はOOである」OOのなかは?

「お~れはOO(名前)OO」 ジャイアン風。

「1,2,3?」ダーとか…

コメントはまだありません