メーカーが運営するECサイト(正規販売店・ダイレクトショップ)での購入についてご回答下さい。


1.「メーカーが運営するECサイト」のほうが他サイトより価格が高い場合、
  購入する理由は何ですか?

2.「メーカーが運営するECサイト」で購入して良い体験をしたことはありますか?
  例)対応が良かった、付属品が良かったなど(できれば具体的にお願いします!)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/06 21:47:07
  • 終了:2012/02/13 21:50:03

回答(4件)

id:taroe No.1

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/02/07 01:15:07

ポイント75pt

1.
初期不良対応とか保障期間中の修理依頼などが楽そうにおもうから。

2.
オリジナルグッズがついてきた程度しかない。

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/02/07 10:35:42

ポイント75pt

1.高くても買う理由

「なんとなく良さそう」というのが正直な気持ちです
無理にあげるとすれば、以下のような具合です

・(とくに高額商品購入時における)サイトの信頼性
 直販 > 大手モールに出店しているショップ > 一般ショップ > 素人くさいサイト
・問屋などをたらい回しにされた製品ではないだろうという憶測と期待
・B級品ではないだろうという憶測と期待(特価品は除く)
・初期不良時の対応などに対する憶測と期待

2.特典

特に記憶には無いですが、設計だったか製造上だったかは記憶に定かではありませんが製品トラブルの可能性についてはしっかり連絡(メール)入ってました

id:kou-tarou No.3

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/02/07 17:30:25

ポイント75pt

>ノートPCを購入したとき

1.数量限定モデルで、デザイン、機能、オプションに魅力を感じた。

2.サポートが非常によかった。

具体的に
(1)PCのトップカバーを開けたときに、作業時に貼られたとみられる「汚れたテープの切れはし(QC~と手書き)」が貼られていた。
QC(品質管理)で引っかかった製品では?と問い合わせたところ、製造しなおし2週間後に納品してくれた。

(2)また、デザインのカラーが製品とパンフのイメージと若干違うと指摘したところ、丁寧に対応してくれた(色に問題があり品質管理で引っかかったのかどうか確認)。

(3)そして、その際にオリジナルグッズがサイトのデザインと違ったので取り替えてほしいと言うと、即座に交換してくれた。

id:mario-16 No.4

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212012/02/12 23:52:54

ポイント75pt

>1.「メーカーが運営するECサイト」のほうが他サイトより価格が高い場合、購入する理由は何ですか?
いわゆる激安店で購入したときに初期不良品の対応で対応が悪くて嫌な思いをしたことがあります。
メーカーが運営するサイトで初期不良品に当たったことはありませんが対応が良いのではないかと思います。

>2.「メーカーが運営するECサイト」で購入して良い体験をしたことはありますか?
インストールされているマイクロソフト製品の問い合わせに丁寧に対応してもらったことがあります。
初期不良品の対応で嫌な思いをした後だったので余計に印象に残っています。
ですがそれについては「メーカーが運営するサイトだから」ということではなくメーカーの当たりが良かっただけだとは思います。
別のメーカーでバッテリーのトラブルで問い合わせをしたことがあるのですがまともに対応してもらえなかったことがあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません