Rubyのプログラムについて


ちょっと、無知な質問かもしれないのですが、
作ったプログラムをオフラインで動かす方法はないでしょうか。
他の言語に置き換えるやり方でも構いません。
何かヒントを頂けないでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/07 13:54:42
  • 終了:2012/02/12 09:44:06

ベストアンサー

id:gets_itai No.1

gets_itai回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/02/07 14:23:56

ポイント55pt

Windwosで「.exe」の実行ファイルを作る。とか、そういうことがしたいという意味でしょうか?
だったら、
http://keitti05.jugem.jp/?eid=96
あたりを参考にすればよいかと。

その他の回答(3件)

id:gets_itai No.1

gets_itai回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/02/07 14:23:56ここでベストアンサー

ポイント55pt

Windwosで「.exe」の実行ファイルを作る。とか、そういうことがしたいという意味でしょうか?
だったら、
http://keitti05.jugem.jp/?eid=96
あたりを参考にすればよいかと。

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/02/07 15:29:09

ポイント15pt

Windows版Rubyバイナリをダウンロードし
http://www.ruby-lang.org/ja/downloads/
ローカルにRubyの実行環境を整えればオフラインで実行できます。

初心者のためのRubyインストールガイド

http://pub.cozmixng.org/~the-rwiki/rw-cgi.rb?cmd=view;name=Ruby+Install+Guide%3A%3A%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%A4%BF%A4%E1%A4%CERuby%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB%A5%AC%A5%A4%A5%C9


また、RubyスクリプトをWindowsで実行できるEXE形式にしたいということであれば、Exerbを使えばできます。
http://exerb.sourceforge.jp/

id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/02/07 21:11:50

ポイント15pt

>ローカルで動かすにはどうしてもRubyで書いたプログラムで動かしたいんです。

WEBシステムなら、
軽いWEBサーバーとRubyをいれて、ローカルCGIっぽく動作させれば
ワンパッケージ化できます。

id:Endows No.4

えんどう回答回数169ベストアンサー獲得回数72012/02/08 18:05:42

ポイント15pt

Webの場合は、「AN HTTPD」などのサーバーソフトを利用してPC自体をWebサーバー代わりにしてローカルホスト上で実行することができます。

  • id:tisei
    追記です。開発環境を入れなくても、CD-ROMを突っ込めば誰でも利用できるという言語を・・・と思ったんですが、アプリケーション開発になっちゃう話に近いですよね。ローカルで動かすにはどうしてもRubyで書いたプログラムで動かしたいんです。