おもに男性に質問です。(女性も大歓迎)

好きな女子にとる態度ってなんですか?
「鉛筆かして」(近くに違う女子も男子もいるのに)
とかいろいろ…

彼が私のことをすいているとは到底思えませんが、友達が言うので、
ちなみに1年前に私は彼に告白をしました。(返事無し。)

これってどうなんでしょう?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/02/07 15:20:26
  • 終了:2012/02/14 15:25:05

ベストアンサー

id:kumonoyouni No.2

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312012/02/07 19:20:38

男は単純なので、言動に出やすいです。
簡単に纏めてあるサイトをご紹介します。

一目惚れした男性の態度10パターン|オトメスゴレン

【1】見つめる。
一目惚れした男性は、自然と女性を目で追ってしまうようです。

【2】近くをウロウロする。
話しかけるチャンスをうかがうため、近くにいるようにします。

【3】こまめにあいさつする。
あいさつは、公然と話かけるチャンスのひとつです。こまめに挨拶をすることで、女の子との接点を増やそうとします。

【4】頻繁に褒める。
褒めることで、女性を喜ばせようとする作戦です。「普通の人と違う!」と褒め、女の子を喜ばせようとする男性もいます。

【5】やたらと親切にする。
他の女の子よりも優しく接して、好感度を上げようとします。

【6】やたらと気が合うと連発する。
「気が合う!」と同調性をアピールし、デートを誘うチャンスを伺います。

【7】業務上において、簡単な質問をしてくる。
女の子との接点を増やすため、簡単な質問を投げかけ、会話するチャンスを作り出します。

【8】勝手に理想の女と決めつける。
料理上手、育ちの良さなど妄想し、一方的に「理想の女性だ!」と言い放ちます。

【9】突然、手紙を渡し、告白する。
いきなり告白する男性も存在するようです。

【10】敢えて冷たく接する。
ちやほやしないで、冷たく接するパターンです。敢えて、大勢の男性と同じような行動を避けようとします。


他には「【1】見つめる」に関連しますが、「目があうと照れくさそうに視線をそらす」というのもありますね。

※関連サイト
男性が好きな人にとる態度

女なら誰もが気になるのが男性が好きな人へとる態度や行動ですよね
男性の性格を大きく次の3つのタイプに分けて法則を説明していきます
シャイボーイ
体育会系、肉食系
文系、草食系


ご参考になれば幸いです。

他1件のコメントを見る
id:saitoutomohiro-daisuki

ありがとうございます。
考えられるのはパターン2ですね!
いろいろというのは、
近くにほかの女子が(男子が)いるのに、なんでも自分に…
というのが主ですね。

2012/02/08 16:15:51
id:kumonoyouni

もう一つの可能性があります。
その方とのそれまでの関係がよく分かりませんが、仲が良い女友達だと思っていて告白されたものの、あなたがそれで気まずい思いをしてギクシャクするのが嫌なので、敢えて普通に接しようとしている心理が考えられます。

ご参考まで。

2012/02/10 00:38:39

その他の回答(1件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832012/02/07 18:20:22

ぼくは男ですけど、
男装していて、一人称が「ぼく」の人が
自転車で大阪から東京まで行った時に、
彼女の真似をして、
普段より男らしい服を着て、
自転車で、大阪から京都まで行きました。

彼女はスポーツが得意だったので、
ぼくも、人前でも乱暴な遊びが少し出来るようになりました。

好きな人とは、
同じようになりたいと思います。

彼女は、体は女性だけど、心は男性であり、
恋愛の対象は女性でした。

そして、ぼく自身は、半女装のような姿で生活していて、
彼女以外で好きだったのは、殆どが男性ですから、
特殊なケースです。



普通の男性の人で、
好きな人がそばにいると、
態度が悪くなる人がいました。
本人は、男らしいつもりだと思います。

id:saitoutomohiro-daisuki

そうなんですね!
ありがとうございます

2012/02/08 16:14:06
id:kumonoyouni No.2

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312012/02/07 19:20:38ここでベストアンサー

男は単純なので、言動に出やすいです。
簡単に纏めてあるサイトをご紹介します。

一目惚れした男性の態度10パターン|オトメスゴレン

【1】見つめる。
一目惚れした男性は、自然と女性を目で追ってしまうようです。

【2】近くをウロウロする。
話しかけるチャンスをうかがうため、近くにいるようにします。

【3】こまめにあいさつする。
あいさつは、公然と話かけるチャンスのひとつです。こまめに挨拶をすることで、女の子との接点を増やそうとします。

【4】頻繁に褒める。
褒めることで、女性を喜ばせようとする作戦です。「普通の人と違う!」と褒め、女の子を喜ばせようとする男性もいます。

【5】やたらと親切にする。
他の女の子よりも優しく接して、好感度を上げようとします。

【6】やたらと気が合うと連発する。
「気が合う!」と同調性をアピールし、デートを誘うチャンスを伺います。

【7】業務上において、簡単な質問をしてくる。
女の子との接点を増やすため、簡単な質問を投げかけ、会話するチャンスを作り出します。

【8】勝手に理想の女と決めつける。
料理上手、育ちの良さなど妄想し、一方的に「理想の女性だ!」と言い放ちます。

【9】突然、手紙を渡し、告白する。
いきなり告白する男性も存在するようです。

【10】敢えて冷たく接する。
ちやほやしないで、冷たく接するパターンです。敢えて、大勢の男性と同じような行動を避けようとします。


他には「【1】見つめる」に関連しますが、「目があうと照れくさそうに視線をそらす」というのもありますね。

※関連サイト
男性が好きな人にとる態度

女なら誰もが気になるのが男性が好きな人へとる態度や行動ですよね
男性の性格を大きく次の3つのタイプに分けて法則を説明していきます
シャイボーイ
体育会系、肉食系
文系、草食系


ご参考になれば幸いです。

他1件のコメントを見る
id:saitoutomohiro-daisuki

ありがとうございます。
考えられるのはパターン2ですね!
いろいろというのは、
近くにほかの女子が(男子が)いるのに、なんでも自分に…
というのが主ですね。

2012/02/08 16:15:51
id:kumonoyouni

もう一つの可能性があります。
その方とのそれまでの関係がよく分かりませんが、仲が良い女友達だと思っていて告白されたものの、あなたがそれで気まずい思いをしてギクシャクするのが嫌なので、敢えて普通に接しようとしている心理が考えられます。

ご参考まで。

2012/02/10 00:38:39
  • id:miharaseihyou
    若いうちはとりあえず瀬踏み足踏みなんだと思うよ。
    データが足りないと思って判断を保留する。
    踏み込んだら尻に敷かれそう・・とかね。
  • id:saitoutomohiro-daisuki
    そうなんですか!
    ありがとうございます。