硬っ苦しい事が苦手で、結婚式を盛大に派手に楽しくやりたい!と思っていたのですが嫁と話した結果

結婚式は厳かに、結婚式2次会は派手に楽しくという事になりました。
そこで相談なんですが、どうしたらより楽しい2次会になりますかね笑 
ゲームとか催しとか何でもアイディアがあったら教えて下さい。

アバウトな質問ですいません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/07 19:59:45
  • 終了:2012/02/10 10:13:04

ベストアンサー

id:sonoyamakonoyama No.3

sonoyamakonoyama回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/02/08 19:08:57

この前結婚式の2次会に参加してきたのですが
私の友人は業者に頼んでましたよ。
なかなか『こうしたいー』『あーしたい!』という要望を叶えたりするならその方が楽かもですね。

kumonoyouniさんの回答にあるケータイゴングというゲームやりました!
新郎新婦のオモシロクイズをみんなでやって大爆笑しました。
ちなみに私が好きだったのは『この中で激辛シュークリームを食べているのは誰』というクイズです。まさかの全員激辛というお約束でした。


あとは新郎新婦のドラマ?みたいなムービーが印象的でしたね。
結婚したくなりました笑

会場がもっと大きければ良かったという事も思いましたが
とても楽しかったからいいです笑

ここですね。
2次会チャンネルhttp://www.nizikai-ch.com/

他は知らなくて申し訳ないのですが、
業者に頼むにしろ
自分たちでやるにしろ
一生に一度の事なので良い結婚式・良い2次会になると良いですね。

結婚おめでとうございます。

その他の回答(2件)

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/02/08 00:50:25

とにかくBGMです。いちにもににも、BGMです。
ネタを絞って考えます。
自分を客観視し、ネタとしてのキャラが何になるか突き詰めて考えます。体が大きかったらジャイアンのテーマで入場するとか(旦那さんならいいが、奥さんでも面白いかも知れませんね)、ゴジラのテーマとか、判りやすく面白く、ノリよくとなるとBGMが一番です。
BGMだけだと出落ちなので、それに沿ったネタも考えておきましょう。

あとはkumonoyouniさんの回答通りにゲームとか、単純に盛り上がれるようなので中盤を過ごし、最後にまた1つデカいネタをしてフィニッシュ!です。

誰も傷つかない(つくなら自分だけ、それも自分が度量の広い場合のみ)選択肢だけを選びましょう!その中でもとびきり楽しいのです。

あと、これは参考にならないかも知れませんが、知り合いの人が結婚式に某インディプロレス団体を呼んで、結婚式会場内でプロレス興行をして、ものすごく盛り上がったそうです。
お金持ち(とはいえ数十万程度)限定のアイディアだとは思いますが。

id:sonoyamakonoyama No.3

sonoyamakonoyama回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/02/08 19:08:57ここでベストアンサー

この前結婚式の2次会に参加してきたのですが
私の友人は業者に頼んでましたよ。
なかなか『こうしたいー』『あーしたい!』という要望を叶えたりするならその方が楽かもですね。

kumonoyouniさんの回答にあるケータイゴングというゲームやりました!
新郎新婦のオモシロクイズをみんなでやって大爆笑しました。
ちなみに私が好きだったのは『この中で激辛シュークリームを食べているのは誰』というクイズです。まさかの全員激辛というお約束でした。


あとは新郎新婦のドラマ?みたいなムービーが印象的でしたね。
結婚したくなりました笑

会場がもっと大きければ良かったという事も思いましたが
とても楽しかったからいいです笑

ここですね。
2次会チャンネルhttp://www.nizikai-ch.com/

他は知らなくて申し訳ないのですが、
業者に頼むにしろ
自分たちでやるにしろ
一生に一度の事なので良い結婚式・良い2次会になると良いですね。

結婚おめでとうございます。

コメントはまだありません