顔文字の口の部分によくつかわれるAの逆さまになってるやつってどうやって打つんですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/02/08 17:07:32
  • 終了:2012/02/15 17:10:03

ベストアンサー

id:ma-rilo No.3

ラララ•ぼーにんげん回答回数17ベストアンサー獲得回数62012/02/08 17:41:09

「すべて」と打つと「∀」が出てきますよ。
(・∀・)こういう感じに使われます。

(´・ω・`)で有名な「ω」は「オメガ」と打つと出ます。
オメガは「Ω」もありますが。

自分でもまだ分かってないのが(゚Д゚)に使われる「Д」です。

なんか変な回答ですみませんでした。

他1件のコメントを見る
id:uwao

Дはロシア語で「デー」というみたいです。
「デー」と入力して変換しても出てきました。
私は、何と読むか分からない時は「きごう」と入力して変換しています。

2012/02/09 03:49:06
id:ma-rilo

id:uwaoさん、
情報ありがとうございます!
なるほどー。そういう読みか。ロシア語だったんだね。
自分もさっきでーと打って変換したら「デ」単体だけ変換されちゃいます
(´;ω;`)

id:a-kuma3さん、
グリスタThankyouです!

2012/02/09 19:44:55

その他の回答(2件)

id:uwao No.1

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362012/02/08 17:27:26

∀は「きごう」と入力して変換すると出てきます。
Дやωなんかも「きごう」で出てくると思います。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4523ベストアンサー獲得回数18792012/02/08 17:27:38

最近、同じような質問がありました。
http://q.hatena.ne.jp/1327928588#a1129593

「すべて」で変換すると出ます。変換候補が15 と非常に少ないです。

id:ma-rilo No.3

ラララ•ぼーにんげん回答回数17ベストアンサー獲得回数62012/02/08 17:41:09ここでベストアンサー

「すべて」と打つと「∀」が出てきますよ。
(・∀・)こういう感じに使われます。

(´・ω・`)で有名な「ω」は「オメガ」と打つと出ます。
オメガは「Ω」もありますが。

自分でもまだ分かってないのが(゚Д゚)に使われる「Д」です。

なんか変な回答ですみませんでした。

他1件のコメントを見る
id:uwao

Дはロシア語で「デー」というみたいです。
「デー」と入力して変換しても出てきました。
私は、何と読むか分からない時は「きごう」と入力して変換しています。

2012/02/09 03:49:06
id:ma-rilo

id:uwaoさん、
情報ありがとうございます!
なるほどー。そういう読みか。ロシア語だったんだね。
自分もさっきでーと打って変換したら「デ」単体だけ変換されちゃいます
(´;ω;`)

id:a-kuma3さん、
グリスタThankyouです!

2012/02/09 19:44:55

コメントはまだありません