きそのなかもりさーん、、、。なかやまさんだったっけ?

昔どっかで聞いたことあるんですがなんでしょうかコレ?
知っている人いたら教えて下さい。

あともうひとつ。
理科の授業で習ったのですが天気の記号で「不明」というのがあるのですが天気が不明な時なんてあるんでしょうか?また使用されたことはあるのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/08 17:40:41
  • 終了:2012/02/08 17:55:05

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4605ベストアンサー獲得回数19422012/02/08 17:49:16

もしかしたら、これ?
木曽節 - Wikipedia

木曽のナー 中乗りさん
木曽の御岳(おんたけ)さんは ナンジャラホーイ
夏でも寒い ヨイヨイヨイ
合唱:ハー ヨイヨイヨイノ ヨイヨイヨイ

id:k3578k

木曽節でユーチューブで聞いたところ多分これだと思います!!!
有難うございました^^
どちらの回答もベストアンサーにしたいのですがこちらにしておきますね^^

2012/02/08 17:54:35

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4605ベストアンサー獲得回数19422012/02/08 17:46:49

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/e5/Japanese_Weather_symbol_%28Unknown%29.svg/70px-Japanese_Weather_symbol_%28Unknown%29.svg.png
天気不明 - Wikipedia

観測所や船舶において何らかの原因で天気が観測できない状態の時や、観測はできてもその結果が発信ミスや受信ミスなどで気象庁に入電しなかった場合、天気の観測が行なわれなかった場合などに、分からない天気として発表されるものである。またもともと天気の観測を行わない(風や気圧は測定する)気象観測ブイからの情報は常時、天気不明として発表される。

id:k3578k

なるほど。

2012/02/08 17:47:46
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4605ベストアンサー獲得回数19422012/02/08 17:49:16ここでベストアンサー

もしかしたら、これ?
木曽節 - Wikipedia

木曽のナー 中乗りさん
木曽の御岳(おんたけ)さんは ナンジャラホーイ
夏でも寒い ヨイヨイヨイ
合唱:ハー ヨイヨイヨイノ ヨイヨイヨイ

id:k3578k

木曽節でユーチューブで聞いたところ多分これだと思います!!!
有難うございました^^
どちらの回答もベストアンサーにしたいのですがこちらにしておきますね^^

2012/02/08 17:54:35

コメントはまだありません