GoogleChromeで、今までに見たすべてのサイトを記録しておく方法はありませんか。GoogleWeb履歴ではできませんでした。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/02/08 17:53:17
  • 終了:2012/02/10 14:32:52

ベストアンサー

id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742012/02/10 10:07:14

ポイント156pt

googleweb履歴で何がダメだったのか詳細に記載するととっかかりになりそうですが。
機能拡張を"history sync"でしらべた
https://chrome.google.com/webstore/detail/ibhehjeahclandhcpbajhdfjeffnbcoa
Updater for Google Web History これが一番有力かと
 
https://chrome.google.com/webstore/detail/jecnodmghjaeejdkfinaoljboheaeaog
タブを同期するもの(複数のパソコンでタブを開けっ放しにする方は履歴が双方に残る)
https://chrome.google.com/webstore/detail/ajpgkpeckebdhofmmjfgcjjiiejpodla
ブックマークとタブを同期するもの(ブックマーク同期の用途で私自身が使用中だが、同期がグーグルの提供するブックマークよりもうまくいっている。)これも上とおなじように片方のパソコンでタブ開けっ放しにすると双方に履歴が残るという意味で。(朝ー晩くりかえせば毎日履歴が同期されるとかそういう)

id:rev8600

解決しました。ありがとうございました。

2012/02/10 16:41:16

その他の回答(4件)

id:e7tu5t7gfu No.1

e7tu5t7gfu回答回数34ベストアンサー獲得回数02012/02/08 18:20:24

無いと思います すいませんこんな回答で

id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262012/02/08 18:23:22

ポイント10pt

Google Chromeの閲覧履歴情報は自分で削除しない限りは半永久的に残ると思いますが何が駄目なんでしょうか?

  • ブラウザから履歴情報を探す場合は chrome://history/ で見れますし。
  • データとして閲覧履歴を取得したいのであれば C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\History* がそのものです。SQLiteのファイルです。
他1件のコメントを見る
id:y-kawaz

複数台のパソコンのDBを統合すれば良いのでは?

2012/02/08 18:26:17
id:rev8600

それを自動的に行なってくれるアドオンなどありませんか。ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

2012/02/08 18:28:06
id:aaassst No.3

M.T.回答回数50ベストアンサー獲得回数52012/02/08 18:53:35

ポイント8pt

履歴はサイトとかを見たとき自動的に影の部分でたまっていくと思うのですけど(その影の部分が...)
私もGoogleChromeをやっています。もし、新たにもう一度みたいサイトが見つけた場合、ブックマークなどを活用してその見た跡を残していくのはどうでしょうか...
変な回答ですみませんm(--)m

id:game88 No.4

ジフォ回答回数45ベストアンサー獲得回数12012/02/09 20:02:25

ポイント26pt

10週間以内なら、右上の設定ボタン[Google Choromeの設定]を押し、真ん中の履歴を押すと出てきます。
履歴を削除する場合は、右上の設定ボタン[Google Choromeの設定]を押し、真ん中のツールに→閲覧履歴を消去→表示されるタイアログの閲覧履歴にチェック→消去するものを設定→閲覧履歴データを消去するをクリックで消去されます。

id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742012/02/10 10:07:14ここでベストアンサー

ポイント156pt

googleweb履歴で何がダメだったのか詳細に記載するととっかかりになりそうですが。
機能拡張を"history sync"でしらべた
https://chrome.google.com/webstore/detail/ibhehjeahclandhcpbajhdfjeffnbcoa
Updater for Google Web History これが一番有力かと
 
https://chrome.google.com/webstore/detail/jecnodmghjaeejdkfinaoljboheaeaog
タブを同期するもの(複数のパソコンでタブを開けっ放しにする方は履歴が双方に残る)
https://chrome.google.com/webstore/detail/ajpgkpeckebdhofmmjfgcjjiiejpodla
ブックマークとタブを同期するもの(ブックマーク同期の用途で私自身が使用中だが、同期がグーグルの提供するブックマークよりもうまくいっている。)これも上とおなじように片方のパソコンでタブ開けっ放しにすると双方に履歴が残るという意味で。(朝ー晩くりかえせば毎日履歴が同期されるとかそういう)

id:rev8600

解決しました。ありがとうございました。

2012/02/10 16:41:16

コメントはまだありません