血栓というのは、血管に詰まれば命にかかわる…として、そうでない場合、どこに行って、どういう結末になっているんだろう? 命にかかわらないまでも、どっかの毛細血管を詰まらせたりして徐々に身体を蝕んでいるんだろうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/09 13:35:15
  • 終了:2012/02/11 07:18:35

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4502ベストアンサー獲得回数18692012/02/09 13:50:04

そんな、恐いことを =)

心配しなくても、ちゃんと溶けます。
「プラスミン」というタンパク質分解酵素があって、こいつが血栓を溶かしてくれます。


http://hobab.fc2web.com/sub2-siketsukikou.htm
なんか、えらく難しく書いてある。

http://kusuri-jouhou.com/pharmacology/myocardial-infarction.html
さっきのよりは読みやすいけど、やっぱりよく分からない。

http://www.asiyada.jp/takarabako/karadaE/karadaE-4.html
一瞬、読みやすいのかな、と思うけど、文体がくだけてるだけで、書いてることは難しい...

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4502ベストアンサー獲得回数18692012/02/09 13:50:04ここでベストアンサー

そんな、恐いことを =)

心配しなくても、ちゃんと溶けます。
「プラスミン」というタンパク質分解酵素があって、こいつが血栓を溶かしてくれます。


http://hobab.fc2web.com/sub2-siketsukikou.htm
なんか、えらく難しく書いてある。

http://kusuri-jouhou.com/pharmacology/myocardial-infarction.html
さっきのよりは読みやすいけど、やっぱりよく分からない。

http://www.asiyada.jp/takarabako/karadaE/karadaE-4.html
一瞬、読みやすいのかな、と思うけど、文体がくだけてるだけで、書いてることは難しい...

id:unagi22 No.2

ユリ回答回数65ベストアンサー獲得回数22012/02/09 16:52:30

わたしも気にしないようにしてる

コメントはまだありません