「マイメニューの登録がされているために退会できません。マイメニューの登録を解除してください。」
と表示されました。おそらくdocomoでのマイメニュー登録のことを言っていると思うのですが、
docomoの携帯電話を解約してしまっており、マイメニュー登録を解除することができません。
どうしたものでしょうか。
はてなサポート掲示板のログから転載します。参考になりますでしょうか。
まず、携帯電話よりポケットはてな(http://mobile.hatena.ne.jp/)にログインしていただき
Re:退会をしたいのですが - 「はてなダイアリー」について - 機能変更、お知らせなど
トップページ > マイメニュー削除 > 削除する
を選択し、マイメニューを削除してください。
そのあとに、退会の手続きをお願いします。
はてなサポート掲示板のログから転載します。参考になりますでしょうか。
まず、携帯電話よりポケットはてな(http://mobile.hatena.ne.jp/)にログインしていただき
Re:退会をしたいのですが - 「はてなダイアリー」について - 機能変更、お知らせなど
トップページ > マイメニュー削除 > 削除する
を選択し、マイメニューを削除してください。
そのあとに、退会の手続きをお願いします。
一度マイメニュー登録していればマイメニューの項目が出るのかと思ったのですが、だめでしたか。すみませんでした。
マイメニューについて改めて調べてみたら、携帯電話を個体識別して云々というものなのですね。
ありがとうございます。はてなに問い合わせてみます。
私も同じ現象で退会できずdocomoに問い合わせたところ、
マイメニューは解約の段階で全て削除されているそうです。
よってhatena側で対応してもらう様にとの回答でした。
お役に立てませんが、運営に直接問い合わせるしかないようです。
ありがとうございます。はてなに問い合わせてみます。
一度マイメニュー登録していればマイメニューの項目が出るのかと思ったのですが、だめでしたか。すみませんでした。
2012/02/10 22:30:20マイメニューについて改めて調べてみたら、携帯電話を個体識別して云々というものなのですね。
ありがとうございます。はてなに問い合わせてみます。
2012/03/12 23:15:33