ユーザー登録解除を行ったところ、

「マイメニューの登録がされているために退会できません。マイメニューの登録を解除してください。」
と表示されました。おそらくdocomoでのマイメニュー登録のことを言っていると思うのですが、
docomoの携帯電話を解約してしまっており、マイメニュー登録を解除することができません。
どうしたものでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/02/16 14:25:10

ベストアンサー

id:xnissy No.1

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203

はてなサポート掲示板のログから転載します。参考になりますでしょうか。

まず、携帯電話よりポケットはてな(http://mobile.hatena.ne.jp/)にログインしていただき

トップページ > マイメニュー削除 > 削除する

を選択し、マイメニューを削除してください。

そのあとに、退会の手続きをお願いします。

Re:退会をしたいのですが - 「はてなダイアリー」について - 機能変更、お知らせなど
他1件のコメントを見る
id:xnissy

一度マイメニュー登録していればマイメニューの項目が出るのかと思ったのですが、だめでしたか。すみませんでした。
マイメニューについて改めて調べてみたら、携帯電話を個体識別して云々というものなのですね。

2012/02/10 22:30:20
id:corsivo

ありがとうございます。はてなに問い合わせてみます。

2012/03/12 23:15:33

その他の回答1件)

id:xnissy No.1

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203ここでベストアンサー

はてなサポート掲示板のログから転載します。参考になりますでしょうか。

まず、携帯電話よりポケットはてな(http://mobile.hatena.ne.jp/)にログインしていただき

トップページ > マイメニュー削除 > 削除する

を選択し、マイメニューを削除してください。

そのあとに、退会の手続きをお願いします。

Re:退会をしたいのですが - 「はてなダイアリー」について - 機能変更、お知らせなど
他1件のコメントを見る
id:xnissy

一度マイメニュー登録していればマイメニューの項目が出るのかと思ったのですが、だめでしたか。すみませんでした。
マイメニューについて改めて調べてみたら、携帯電話を個体識別して云々というものなのですね。

2012/02/10 22:30:20
id:corsivo

ありがとうございます。はてなに問い合わせてみます。

2012/03/12 23:15:33
id:can1966 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

私も同じ現象で退会できずdocomoに問い合わせたところ、
マイメニューは解約の段階で全て削除されているそうです。
よってhatena側で対応してもらう様にとの回答でした。

お役に立てませんが、運営に直接問い合わせるしかないようです。

id:corsivo

ありがとうございます。はてなに問い合わせてみます。

2012/03/12 23:15:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません