1328772925 最近、ネットの世界が広がって東方を知る人が多くなりました。

私は東方が好きです。

ですが、最近フランドール・スカーレットの羽をパクってる人が多いです。
カービィにフランの羽をつけたり、棒人間にフランのはねを付けている人。
それをオリジナルと言ってる人も多数います。

それについて、どう思いますか?東方を知ってる人のみ答えて下さい。
※画像借りました。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/02/09 16:35:29
  • 終了:2012/02/16 15:01:41

ベストアンサー

id:go880 No.2

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292012/02/10 19:23:27

その件については色々と上がってますんで。
東方を別キャラと組み合わせることは著作権に絶対に触れます。まず東方のなんたるかを知らない消防がほとんどですし、対処は難しいですね。
その場合は画像を見せつければいいんです。
それでもシラを切るなら・・・。うん。はい。


ホントはいけないんですけどねぇ。

その他の回答(1件)

id:shiiyannyam No.1

りんごのきのした回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/02/09 17:31:52

著作権が自分にあるなら怒り心頭ですが、楽しむ一人としては、そういうことしてみたくなる気持ちもわかる。ただ文句言われたら素直に取り下げるべきですね。これで双方公認だったら面白いと思います。

id:go880 No.2

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292012/02/10 19:23:27ここでベストアンサー

その件については色々と上がってますんで。
東方を別キャラと組み合わせることは著作権に絶対に触れます。まず東方のなんたるかを知らない消防がほとんどですし、対処は難しいですね。
その場合は画像を見せつければいいんです。
それでもシラを切るなら・・・。うん。はい。


ホントはいけないんですけどねぇ。

  • id:Lunatic1105
    やっぱりこうゆうのって著作権がどうにかなりますよね。
  • id:TOUHOU777
    著作権が関係しますね… あの羽は良いでね(ほしいくらいw)でもオリジナルと言うのは良くない気持ちです