ペットの保険・ペットの共済に入ろうか迷っています。

先日脱臼の手術(?)みたいなもので6万円かかりました。

確かに治って安心はしましたが少し高いかなぁと感じました。
私たちのように健康保険があるわけではないので今後のことを考えるとすごく不安です。
ただ滅多に病院等にお世話にならないのでできるだけ安いとこがいいなぁと思っています。
どこかご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/09 18:11:47
  • 終了:2012/02/12 07:51:55

ベストアンサー

id:burandoru No.2

burandoru回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/02/11 16:02:57

そうですね~健康保険がないので実際は動物病院の言い値ですよね~
人間であれば盲腸の手術はいくらって国が決めてくれていますし、かかりすぎた医療費は
返ってきますので安心感はありますよね。
結論から言うとペット保険は必要だと思います。
私は今はもう亡くなったので今は入っていませんが、昔は4歳ぐらいで加入しました。
もっと早くに入っておけばよかったのですが、実際に通院が増えだした時に加入しました。

手術は平均10万円ぐらいかかるので4年間かけて何も利用なくても1回で元がとれると思います。
平均12年ぐらいは生きますのでその内2回ぐらい使用すれば大体元は取れます。

何より高額な金額が請求されても保険で何とかなるので、貯金と思ってお守りのように掛けていくのが一番かと思います。

おすすめの保険会社はどのような内容かにもよりますがほとんどが掛け捨てで1年更新です。

ワクチン補助があったり、通院のみの保障であったり、窓口精算(その場で割引するので後から請求の必要がありません)

「日本ペット共済」http://petlife.or.jpがおすすめの一つです。ワクチン補助もあるので。

「アニコム」も有名です。

「アイペット」もアニコムよりやや安いのでおすすめです。

その他の回答(1件)

id:kumonoyouni No.1

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312012/02/10 00:03:42

こちらがご参考になるかと思います。
ペット保険は大手3社がおすすめ!

ご参考になれば幸いです。

id:burandoru No.2

burandoru回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/02/11 16:02:57ここでベストアンサー

そうですね~健康保険がないので実際は動物病院の言い値ですよね~
人間であれば盲腸の手術はいくらって国が決めてくれていますし、かかりすぎた医療費は
返ってきますので安心感はありますよね。
結論から言うとペット保険は必要だと思います。
私は今はもう亡くなったので今は入っていませんが、昔は4歳ぐらいで加入しました。
もっと早くに入っておけばよかったのですが、実際に通院が増えだした時に加入しました。

手術は平均10万円ぐらいかかるので4年間かけて何も利用なくても1回で元がとれると思います。
平均12年ぐらいは生きますのでその内2回ぐらい使用すれば大体元は取れます。

何より高額な金額が請求されても保険で何とかなるので、貯金と思ってお守りのように掛けていくのが一番かと思います。

おすすめの保険会社はどのような内容かにもよりますがほとんどが掛け捨てで1年更新です。

ワクチン補助があったり、通院のみの保障であったり、窓口精算(その場で割引するので後から請求の必要がありません)

「日本ペット共済」http://petlife.or.jpがおすすめの一つです。ワクチン補助もあるので。

「アニコム」も有名です。

「アイペット」もアニコムよりやや安いのでおすすめです。

コメントはまだありません