80年代後半〜90年代前半の雑誌「オリーブ(OLIVE)」が読める図書館などはありませんか?関東でお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/09 23:14:46
  • 終了:2012/02/12 21:13:10

ベストアンサー

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802012/02/09 23:57:47

国立国会図書館で閲覧できます。
国立国会図書館は日本で刊行されたほぼ全ての書籍・雑誌を収集しています。
(出版社は国立国会図書館に献本する義務があります。 国立国会図書館法第24条

質問文にある雑誌オリーブ(Olive・マガジンハウス社刊)は、国立国会図書館に創刊号から最終号の全てが所蔵されています。

http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000000037782-00 (国立国会図書館サーチ)

Olive
マガジンハウス

詳細情報

タイトル Olive
著者標目 マガジンハウス
出版地(国名コード) JP
出版地 東京
出版社 マガジンハウス
出版年 1982
出版年 2003
大きさ、容量等 冊 ; 30cm
注記 1巻1号=1号(1982年6月3日) - 22巻8号=no.442(2003年8月)
注記 以後休刊
注記 本タイトル等は最新号による
注記 刊行頻度の変更あり
JP番号 00038251
別タイトル オリーブ
出版年月日等 1982-2003
NDLC ZE17
資料の種別 雑誌
刊行巻次 1巻1号=1号(1982年6月3日) - 22巻8号=no.442(2003年8月)
刊行巻次 以後休刊
刊行頻度 月刊
刊行状態 刊行終了
言語(ISO639-2形式) jpn : 日本語


国立国会図書館(東京本館)の場所・利用法については、下記のリンクをご覧下さい。
(注 国会国立図書館が利用できるのは、満18歳以上です。)

交通手段・アクセス

〒100-8924 千代田区永田町1-10-1
電話:03-3581-2331(代表)

利用時間・休館日
入館資格・入退館手続

入館資格
満18歳以上の方であれば、どなたでも入館・利用できます。
お子様は入館できませんので、ご注意ください。

その他の回答(2件)

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802012/02/09 23:57:47ここでベストアンサー

国立国会図書館で閲覧できます。
国立国会図書館は日本で刊行されたほぼ全ての書籍・雑誌を収集しています。
(出版社は国立国会図書館に献本する義務があります。 国立国会図書館法第24条

質問文にある雑誌オリーブ(Olive・マガジンハウス社刊)は、国立国会図書館に創刊号から最終号の全てが所蔵されています。

http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000000037782-00 (国立国会図書館サーチ)

Olive
マガジンハウス

詳細情報

タイトル Olive
著者標目 マガジンハウス
出版地(国名コード) JP
出版地 東京
出版社 マガジンハウス
出版年 1982
出版年 2003
大きさ、容量等 冊 ; 30cm
注記 1巻1号=1号(1982年6月3日) - 22巻8号=no.442(2003年8月)
注記 以後休刊
注記 本タイトル等は最新号による
注記 刊行頻度の変更あり
JP番号 00038251
別タイトル オリーブ
出版年月日等 1982-2003
NDLC ZE17
資料の種別 雑誌
刊行巻次 1巻1号=1号(1982年6月3日) - 22巻8号=no.442(2003年8月)
刊行巻次 以後休刊
刊行頻度 月刊
刊行状態 刊行終了
言語(ISO639-2形式) jpn : 日本語


国立国会図書館(東京本館)の場所・利用法については、下記のリンクをご覧下さい。
(注 国会国立図書館が利用できるのは、満18歳以上です。)

交通手段・アクセス

〒100-8924 千代田区永田町1-10-1
電話:03-3581-2331(代表)

利用時間・休館日
入館資格・入退館手続

入館資格
満18歳以上の方であれば、どなたでも入館・利用できます。
お子様は入館できませんので、ご注意ください。

id:aluKina429Col No.3

アナキラム回答回数193ベストアンサー獲得回数492012/02/10 00:25:42

雑誌名:Olive = オリーブ 出版者:マガジンハウス 
https://www.lib.pref.saitama.jp/licsxp-opac/WOpacTifDetailtoListAction.do

1983年1月3日・18日特大号から2003年8月まで
すべてはありませんが埼玉県立久喜図書館にあります。
 
貸し出しは不可能ですが、閲覧は誰でも可能です。
 
埼玉県立久喜図書館について
 https://www.lib.pref.saitama.jp/stplib_doc/access/kuki.html

コメントはまだありません