Excel2010のマクロの質問です。

Excel2003~2010へ移行の際にエラーになります。(2007では問題なし)
エラー内容「実行時エラー'9'、インデックスが有効範囲にありません」
デバック(背景黄色)①箇所です。
マクロは苦手で検討がつきません。ファイル形式xlsmに変更しました。
どなたかご教授お願いできますでしょうか。

Workbooks.Add
Windows("hoge.xlsm").Activate
Sheets("AAA").Select
Sheets("AAA").Copy Before:=Workbooks("Book1").Sheets(1)・・・①
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:= _
file_name_CS & ".xls", FileFormat:= _
xlNormal, Password:="", WriteResPassword:="", ReadOnlyRecommended:=False _
, CreateBackup:=False
ActiveWindow.Close

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/10 19:29:27
  • 終了:2012/02/13 19:15:52

回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/02/10 21:05:58

ポイント100pt

以下のようにしてみてください。

Dim file_name_CS As String
Dim myWB As Workbook
file_name_CS = "bbb"
ChDir "C:\TEST"
Set myWB = Workbooks.Add
Windows("_hoge.xlsm").Activate
Sheets("AAA").Select
Sheets("AAA").Copy Before:=myWB.Sheets(1)
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:= _
    file_name_CS & ".xls", FileFormat:= _
    xlNormal, Password:="", WriteResPassword:="", ReadOnlyRecommended:=False _
他3件のコメントを見る
id:oil999

>1つのPCはファイルがどこにいったのか不明です。
このマクロを実行して "bbb.xls"が保存されなかったという意味ですか?
ディレクトリ "C:\TEST\" が存在しないのではないでしょうか。
このディレクトリがないと、ファイルは保存されません。

2012/02/10 22:04:38
id:xv1700

このマクロ、それ以外のマクロも(フルパス指定)でも駄目でした。
「bbb.xls」が保存されないととってよいのか。エラーも出力されずに保存されていないのか?どこかのフォルダにはいっているのかが不明です。
"C:\TEST\" は存在しています。2名で確認しているのですが・・・
気にかかって仕方がありません。ありがとうございました。

2012/02/10 22:15:36
  • id:xv1700
    書き忘れました。
    file_name_CS = "bbb"
    ChDir "C:\TEST"

以下に変更しました。
    エラーはでなくなりましたが、新規ファイルが「C:\TEST」保存されません。
    どこにいったのでしょう・・・

Set MyWB = Workbooks.Add
    Workbooks("hoge.xlsm").Sheets("AAA").Copy Before:=MyWB.Sheets(1)
  • id:xv1700
    ファイルがどこにいったのか不明です。
    下記にもありません。
    C:\Documents and Settings\[ログインユーザ名]\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART

論理的に「"C:\Test\"」に保存されるはずですが、他の指定の仕方とかはありあmせんでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません