冬の新潟県の見どころを教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/11 17:53:43
  • 終了:2012/02/16 08:46:28

ベストアンサー

id:xxxjingixxx No.1

xxxjingixxx回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/02/11 18:00:35

村上市の笹川流れという海岸沿いの道路おすすめです。
冬の荒波を見ながらのドライブ好きです。

id:chinjuh

美しいところですね。
ありがとうございます!

2012/02/11 18:17:00

その他の回答(3件)

id:xxxjingixxx No.1

xxxjingixxx回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/02/11 18:00:35ここでベストアンサー

村上市の笹川流れという海岸沿いの道路おすすめです。
冬の荒波を見ながらのドライブ好きです。

id:chinjuh

美しいところですね。
ありがとうございます!

2012/02/11 18:17:00
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4488ベストアンサー獲得回数18572012/02/11 18:44:17

冬の新潟と言えば、まずは寒ブリ。
今が旬のサワラも確か、捕れますよね。
それに、新米ですか。

いや、違う。食いものの話じゃないのか。

見どころ、っていうと、瓢湖の白鳥でしょうか。
http://kadoyasan.com/swan.html

ぜひ、日の出の頃から瓢湖に行って、2時間くらい見ていてください。8時頃までに次々と朝日に向かって飛び立っていくことが多いです。(相手は生き物なので、天気・雪の降り具合などに影響されて、飛び立つ時間も変化します。)

http://www.masugatasou.jp/wp-content/uploads/th_IMG_23101.jpg

# 冬の新潟は、あんまり行ったことが無いんですけど

id:chinjuh

ありがとうございます。
わたしも冬は電車で通過したことしかないです。

2012/02/11 18:47:35
id:kawasemi127 No.3

kawasemi127回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/02/11 20:18:50スマートフォンから投稿

やっぱり冬の新潟といえばスキーやスノボですね!
スキーをしながら冬の雪が積もった山を見るのは最高です!
その後温泉なんかいったらもう…(笑)

id:chinjuh

ありがとうございます。
どこかオススメのスキー場はありますか?

2012/02/11 20:20:32
id:xnissy No.4

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/02/14 21:55:12スマートフォンから投稿

冬の新潟県と言えば豪雪です。新潟県の中でも特に雪の多いのが十日町市松之山。2月11日には今年の最高積雪深417 cmを記録したそうです。道路の両側の雪壁がかなりすごいことになっているようです。その豪雪を見るだけでも見応えがあるかと思います。
かんじきやスノーシューを履いてブナ林を散策するのも楽しいですよ。
日本三大薬湯に数えられている松之山温泉もオススメです。
http://www.matsunoyama.com

id:chinjuh

ありがとうございます。
カンジキで散策は楽しそうですね!

# 広告をどかすのにページを読み直しましたなう@アプリ

2012/02/14 22:14:19

コメントはまだありません