なぜタコに吸盤があるんですか

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/11 18:21:18
  • 終了:2012/02/18 18:25:03

ベストアンサー

id:masterspark No.2

星花回答回数22ベストアンサー獲得回数52012/02/12 20:10:29

えと。。。
タコは二枚貝を好んで食べるので、それを開けるためですよ
吸盤でくっつけて強い力でひきはがしますよ!
あと、その割った殻を吸盤で足にくっつけて護身用の縦に使っている頭の良いタコもいますよ!

その他の回答(1件)

id:214731376@twitter No.1

aksishi回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/02/11 22:57:50スマートフォンから投稿

蟹やタコを食べる為

id:masterspark No.2

星花回答回数22ベストアンサー獲得回数52012/02/12 20:10:29ここでベストアンサー

えと。。。
タコは二枚貝を好んで食べるので、それを開けるためですよ
吸盤でくっつけて強い力でひきはがしますよ!
あと、その割った殻を吸盤で足にくっつけて護身用の縦に使っている頭の良いタコもいますよ!

  • id:masterspark
    遅くなってすみません!
    ベストアンサー有難うです!
    星花の為にもなりました*
    有難うございましたー*