学年末テストで赤点取らない方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/11 18:25:02
  • 終了:2012/02/12 10:57:16

ベストアンサー

id:peter805 No.5

ぺいた回答回数11ベストアンサー獲得回数12012/02/12 03:20:25スマートフォンから投稿

当たり前ですが
勉強しましょう、
そしてわからなければ、先生に質問してとことん付き合ってもらいましょう。塾とかにいくと、お金がかかる。けど、学校の先生に聞くのはただです。大抵の先生は、しつもんされるのはいやではないとおもいます。
それに、定期考査は入試などと違って、作るのは学校の先生です。問題作っている本人に、習いに行くのは、ある意味とても効率がいい学習法だと思います。

id:DOKKAN

ありがとうございます!!
さっそく聞いてみようとおもいます!!

2012/02/12 10:57:08

その他の回答(4件)

id:tsu23hiroc No.1

tsu23hiroc回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/02/11 18:27:24スマートフォンから投稿

一年後の学年末に向けてもう一年学べば、復習になって点は取りやすいはずです。

id:guitar12271023 No.2

guitar12271023回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/02/11 18:44:10スマートフォンから投稿

赤点を取らない方法は、あります。
"勉強すること"です(-ω☆)キラリ

id:100001180350973@facebook No.3

Koji Yokoyama回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/02/11 20:42:53スマートフォンから投稿

残念ながら、復習をする事くらいでは無いかと思います。

id:Calros No.4

MasWag回答回数30ベストアンサー獲得回数12012/02/12 00:15:16

裏技的なものを言うならば…
教師によってはテスト直後にレポートを書くことで赤点が付かないこともあります。

id:peter805 No.5

ぺいた回答回数11ベストアンサー獲得回数12012/02/12 03:20:25スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

当たり前ですが
勉強しましょう、
そしてわからなければ、先生に質問してとことん付き合ってもらいましょう。塾とかにいくと、お金がかかる。けど、学校の先生に聞くのはただです。大抵の先生は、しつもんされるのはいやではないとおもいます。
それに、定期考査は入試などと違って、作るのは学校の先生です。問題作っている本人に、習いに行くのは、ある意味とても効率がいい学習法だと思います。

id:DOKKAN

ありがとうございます!!
さっそく聞いてみようとおもいます!!

2012/02/12 10:57:08

コメントはまだありません