来年度から高校生になり、iPhoneにしたいと思っています。

しかしもうすぐiPhone5が出る噂がありどうしようか迷っています 他の人は入学前には携帯買うと思うのでもし5を待つとしたら自分だけ携帯を持ってないという状況がありそうでそれは嫌だなあと思っています
5を待つべきでしょうか4sを買うべきでしょうか?

ちなみに現在は携帯は持っていないです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/02/18 19:15:06

回答2件)

id:upc_h No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

高校生なら、入学時(前)にケータイを買って貰うひとは多く、クラスではさぞ盛り上がる事でしょう(笑)
やはりみんな同様ケータイを持ちたいですよね。お察しします。
でも、いざ買ったら、そんなすぐには買い替えは出来ないのが普通ですから、iPhoneが欲しければ、待つのも十分ありだと思いますよ。
私なら待ちますが、まぁ条件(年齢)が違いますので(笑)
iPhone5は機能もデザインも、かなり変わりますからね、非常に楽しみです♪

id:peter805 No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数1スマートフォンから投稿

アップルは商品を次はいつ頃出すかを、全く公表しない会社なので、それも含めて予想することを楽しんで待つことになります。また、次が5とも、アップル自身は言っていないため、いつでるかだけでなく、次が4ssとかになることだって可能性としてはあるのかなと思います。実際、4Sのときも、次は5とマスコミも言ってましたし、
夏まえくらいとの話もありますが、4sが出て一年後の可能性もあると思います。
なので、本当に欲しいのなら、僕だったら、なるべく早く4Sを買うかなと思います。
アップルの製品と付き合っていくには、もし、少したって、5が出てしまったら、次は二年(割賦の期間)くらい待って、その頃の最新に思いを馳せて、4sを存分に使い通すぐらいのおおらかさでないと、厳しいかなと思います。
僕の高校の時は携帯とかなかったけれど、あったらとても便利だったのだろうと思います。
賛否両論あると思いますが、二度とは戻ってこない、振り返ると多分短いと感じる高校三年間、待つことに時間を使わず、楽しんだ方がいいと思います。入学して、新しい友達が出来て、番号やメアド交換しているのを、指くわえてみていて出遅れるのは、最新のiPhoneを持つ喜びよりも大きいのではないかと思います。あくまで僕の個人的な意見ですが。
ここまで書いてなんですが、僕はiPhone4を持っているので4Sをスルーして次のモデル、多分5かなを待っている口なのですが….
何にせよ、4月からの高校生活楽しんでください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません