ウルトラマン80の主題歌の歌詞なんですが、

最後に英語があったと思います。
『ユアージュニーフォーマイファー』みたいな。
これって実際はなんて言ってて、日本語的にどういうことか誰か教えてください。

あと哀戦士の最後の
アイプレイプレイトゥブリングニアザニュデーの意味と。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/02/11 23:07:36
  • 終了:2012/02/13 20:58:25

ベストアンサー

id:kumonoyouni No.3

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312012/02/12 06:51:07

※歌詞は転記しません。

■ウルトラマン80 オープニング主題歌
TALIZMAN/歌詞:ウルトラマン80/うたまっぷ歌詞無料検索

「彼はある星から私たちのところへやってきた」
意訳すると「ウルトラマン80は、M78星雲から(私たちのために)地球へやってきた」

※参考サイト
 [1]aとthe a と theはどうやって使い分けるの?
 [2]

 [3]

 [4]ウルトラマン80 - Wikipedia


■哀戦士
井上大輔/歌詞:哀 戦士/うたまっぷ歌詞無料検索

「私は祈ります、新しい日がもたられることを祈ってください」
意訳すると「私と同じくあなたも祈ってください、彼らによって近い将来、安息のときがもたらされることを」


※参考サイト
 

哀 戦士

哀 戦士



ご参考になれば幸いです。

id:grankoyama

ありがとうございます。商品リンクはいらなかったかも。

2012/02/12 23:20:24
id:kumonoyouni

商品リンクはいらなかったかも。

すみません、懐かしい絵があったほうが良いかと思ったものでおまけです。

2012/02/12 23:27:59

その他の回答(2件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/02/11 23:22:37

『He came to us from a star』で、『ヒー カム トゥ ウズ フローム ア スター』と言っています。


僕は英語が苦手なので良くわかりませんが、『彼は星から私達のために来た』という意味のようですね。


星とは、『M78星雲光の国』のことでしょう。

id:grankoyama

ありがとうございます。

2012/02/12 23:18:21
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4506ベストアンサー獲得回数18702012/02/11 23:29:02

He came to us from a star

だったような。a star だか、the star だかは、はっきり覚えてない。
「あの星(80 は、どこでしたっけ?)から、ぼくらのところに来た!」ですね。

哀戦士って、井上大輔?
んー、どんな歌だったっけ...

# 微妙に悔しいから、絶対検索しない (`・ω・´)キリッ

id:grankoyama

ここって、代わりに検索して教えてくれるところじゃなかったでしたっけ?

2012/02/12 23:19:07
id:a-kuma3

>ここって、代わりに検索して教えてくれるところじゃなかったでしたっけ?
 :-O

何度も聞いてるはずなので、思い出そうとはしたんですが...

kumonoyouni さんの回答のジャケットの絵を見て、メロディーは思い出したものの、歌詞は、
「アイプレイ(ふにゃふにゃ)ニュウデェ~イ」くらいしか出てきませんでした。
やっぱ、映画だと聞いてる回数が少ないからかな...

2012/02/12 23:56:58
id:kumonoyouni No.3

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312012/02/12 06:51:07ここでベストアンサー

※歌詞は転記しません。

■ウルトラマン80 オープニング主題歌
TALIZMAN/歌詞:ウルトラマン80/うたまっぷ歌詞無料検索

「彼はある星から私たちのところへやってきた」
意訳すると「ウルトラマン80は、M78星雲から(私たちのために)地球へやってきた」

※参考サイト
 [1]aとthe a と theはどうやって使い分けるの?
 [2]

 [3]

 [4]ウルトラマン80 - Wikipedia


■哀戦士
井上大輔/歌詞:哀 戦士/うたまっぷ歌詞無料検索

「私は祈ります、新しい日がもたられることを祈ってください」
意訳すると「私と同じくあなたも祈ってください、彼らによって近い将来、安息のときがもたらされることを」


※参考サイト
 

哀 戦士

哀 戦士



ご参考になれば幸いです。

id:grankoyama

ありがとうございます。商品リンクはいらなかったかも。

2012/02/12 23:20:24
id:kumonoyouni

商品リンクはいらなかったかも。

すみません、懐かしい絵があったほうが良いかと思ったものでおまけです。

2012/02/12 23:27:59

コメントはまだありません