「スマイルプリキュア!」第2話の感想をお願いします。2/12放送の「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/02/12 07:47:04
  • 終了:2012/02/19 02:15:12

ベストアンサー

id:puniko_526 No.14

きらハナ回答回数19ベストアンサー獲得回数52012/02/13 23:17:33

ポイント100pt

キュアデコルの使い方に驚きました!!
あれはキャンディのためのモノなんでしょうか?
人も食べられるのかなって思いました(笑)
何処で作った苺なんだろう…((
サニーが登場する前にハッピーが技を外したことに驚きました!
とどめをさすための技で外れることは無いと思い込んでたので(´ `;)
そして、サニーも気合を溜めれば何か出来ちゃうんですねw
もしかして他のプリキュア達もみんな…?ww
来週は私の大好きな黄色のプリキュアなので楽しみです^^
ピースってじゃんけんのチョキなんですか?ww
てっきり平和だと…う~ん…
どうでもいいですが、ウルフルンに愛着が湧きます(笑)

id:Qamoonlight

ウルフルンにはどこか特別に魅力を感じるわね。シャンケンのチョキは気がつかなかったわ、父に聞かせたら喜びそう。久しぶりの感想をありがとう!

2012/02/19 01:55:46
id:puniko_526

ベストアンサーありがとうございます><!

2012/02/19 08:59:30

その他の回答(16件)

id:monnburanniritikuwa No.1

ヴァぽ回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/02/12 09:14:34

ポイント5pt

二人目の子可愛い!!
苺食べたくなった><
いっぱい出せば食べれるんですけどね^^

id:Qamoonlight

イチゴのキュアデコルは1回使ったらなくなっちゃう…らしい描写だったから、ちょっと心配だけれどね。

2012/02/19 00:27:47
id:zz-z No.2

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/02/12 09:30:40

ポイント20pt

あんな大きな苺でてきたら一生食料に困らないと思うんだが。

まぁそれはおいといて、笑えるシーンが前より多いと思う。だからスマイルプリキュア!も好きかも。
ところでなぜかキャンディがたまごっちに見える。
で、こんなことおもってたらいつのまにかウルフルンが登場してた。
ハッピーシャワー外すとか意外ww
で、キュアサニー登場。今回の戦いはキュアサニーしか活躍していないと思う。
でも考えて見れば、キュアハッピーがいなけりゃキュアサニーは登場してないな…。

id:Qamoonlight

コミカルな部分が多いと安心して観られるものね。それにしても一生困らないほどは大きくはなかったわね。

2012/02/19 00:33:19
id:unagi22 No.3

ユリ回答回数65ベストアンサー獲得回数22012/02/12 11:10:58スマートフォンから投稿

ポイント5pt

いいですね!!
今までにないかな?
関西弁を取り入れるって嬉しいばい!!

id:Qamoonlight

「嬉しいばい!!」は関西弁と違うかもね。

2012/02/19 00:35:17
id:unagi22

自分は熊本県民ですみませんでした
吉本芸人を見てて関西弁を覚えてしまった

2012/02/19 11:30:57
id:minoru-0413 No.4

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232012/02/12 14:41:59

ポイント60pt

やはり今回のシリーズはテーマが明確なので、詳しい説明が無くても楽しめていて良いと思います。
冒頭のあの挨拶がだいぶ畏まっていて笑えました。
キュアデコルの使い方意外でした。苺でけぇ。
キャンディは少食かと思っていましたが、よく食べるんですねぇ…。
羊の縫いぐるみ呼ばわりされてましたね。
羊より犬っぽいと私は思いますが…。
あかねはやはり運動大好きっ子ですね。
なおとれいかのチームワークも良さそうで、皆仲良しで可愛らしいです。
エースアタッカーというのも格好良いです。
そのために努力しているあかねが、前向きで本当に良い子だなと思いました。
みゆきも一生懸命励ましたり、一緒に練習してあげていて、何か皆良い子ですね!
あとウルフルンは「夜が来る」とか言っておいて昼に登場するっていうのはどうなんでしょうかね?
そして変身、戦闘ですが、みゆきは相変わらずつぼみ以上に臆病で…。
あとちょっと忘れっぽいですね、ハッピーシャワーの使い方とか…。
技を外し、二発目は出ないというのにも驚きました。
つかまってしまい、それでも泣かないみゆきが凄いです。
あと変身しているのに正体バレるなんてこともあるんですね。
あかねも頑張ってみゆきを助けようとして、「そんなの、関係無いやんか~!」のセリフで覚醒(?)というのも型破りな感じがして凄く良いと思います。
変身シーン燃えてましたね…!
何だかよく分からない状態で戦闘に入るのがお決まりのようですが、やはりプリキュアになるとパワーが凄いです。
気合いの込め方が良いですね、あのガニ股なポーズも男らしくて格好良いです。
そして火の玉が出てきて、アタック、という流れも面白かったです。
キュアデコル、今回は薔薇でしたが、如何使うのでしょうね…?
最後には名前呼びになって、絆も深まって、良かったですね。
エンディングもサニーが格好良くバック転(?)見せてくれて嬉しかったです。
次回は三人目ですが、ジャンケンというのは…もっと良いセリフ無かったんでしょうか。
けれど、やよいが可愛いので楽しみです。

id:Qamoonlight

2発目が出ない実績はハッピーだけだけれど、1発だけですごく疲れる…のはサニーも同じみたいね。第1話目のコミカル要素として「すごく疲れる」様子を演出したのかと私は思っていたのだけれど、歴代プリキュアにはなかった種類の弱点の設定かしらね?

2012/02/19 00:58:41
id:yujiyoneda No.5

yujiyoneda回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/02/12 14:50:11

ポイント30pt

今回はキュアサニーがでてきました。やっぱり運動神経がいいですね
いつも5人のときは大半が(2番目)運動神経がいい人なのです!!
この調子でいくと(色で表現すると)黄色→緑→青で、でてきそうですね!!
それにしてもいつも(まだ2回しかやっていないが)ウルフが絵具で黒く塗っているあの本は
いったい何?!
まさかデスノート的なやつ・・・・・
書いたそのことをそのまま現実するというのか・・・・
いや・・本ではなく絵具が周りの(暗い)空気を作りだしているのか!?
ますますわからんがそこは置いといて・・・
二人ともなんか必殺技のポーズがあまりにも変・・・
正直「え~~~~~!?」って声あげちゃいました。
それも「気合い!?そ・・・そんなんで溜まるのか・・・」(前たまってただろ)(殴
とかも言っちゃいました・・・は・・恥ずかしい
それにしてもキャンディ・・・
「いちご羨ましい・・・・食わせろ~~~~!!!」
そしてお前の世界がとても気になる
だいじょうぶか!?そんな大事な話をしなくて?!
まあ見ていればそのうちわかるでしょう・・・
ではまた3話を楽しみにみるとします

id:Qamoonlight

yujiyonedaさんはイチゴ好きなのかしら?
あの本(ノート)はバッドエンド王国の幹部?がそれぞれ持っているのか、ウルフルンだけの持ち物(アイテム)なのか、そんなことが私には気になっているわ。

2012/02/19 01:09:53
id:suppadv No.6

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/02/12 15:38:04

ポイント5pt

ハッピーシャワーを外して、キュアサニーが登場してきて倒すというのは、良かったのですね。
次は、二人とも外してしまって、3人目が登場するわけには行かないと思うので、次の登場の仕方が気になりました。

id:Qamoonlight

suppadvさんの予想を裏切って、ふたりとも外してしまって3人目が登場なら、サニーがツッコミ役になれる…と言うのはどうかしら?

2012/02/19 01:14:03
id:mouseion No.7

mouseion回答回数83ベストアンサー獲得回数82012/02/12 19:39:47

ポイント5pt

直接の前作である5に比べるとかなり作画が良いですし、脚本も安定していますね。
そしてキャラクターが可愛いですね。

でも歴代の中では幼児向けというより所謂お前ら向けの仕上がりになってたのが気になりました。2話時点で、ですが。

id:Qamoonlight

前回1番で回答してくれた子ね。「お前ら向け」と言うのは「大きなお友達向け」と言う意味で良いかしら? 独特な言い回しだと思うけれど。
「作画が良い」とか「脚本も安定して」と言うのは意見にも聞こえるけれど、その作画をmouseionさんは好きなのかしら?

2012/02/19 01:23:42
id:try0626 No.8

トライ回答回数43ベストアンサー獲得回数12012/02/12 20:28:01

ポイント10pt

キュアサニー出ましたね!
1話に引き続き、とても面白かったですw
今更だけど、ハッピーシャワーって、かめ〇め波に似てますよねw

id:Qamoonlight

感想の内容のことではないのだけれど、wの使い方がじょうずねぇ。

2012/02/19 01:26:22
id:natsumi0724 No.9

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102012/02/12 20:57:46

ポイント15pt

キュアサニーはすごくバレーボールに熱心でカッコいいですね!

なんだっけキュアデコ?で大きなイチゴを出したのはビックリでした!
あんなに体の小さいキャンディがあんな大きいイチゴをすぐに食べるなんてすごいですよね。
すごい食欲…。

ハッピーシャワーをまさか外すとは…。
一番の盛り上がるところなのにー!
おっちょこちょいなキュアハッピーらしいですよねww

来週はついにキュアピースが登場ですね!
初めて次回予告で見たんですがキュアピースが一番私は好きですね。
次回もこんな回答ですがよろしくお願いします^^♪

id:Qamoonlight

先輩プリキュアたちの中では食欲旺盛は珍しくなかったけれど、妖精さんたちの中では規格外の食べっぷりだったかも知れないわね。

2012/02/19 01:31:06
id:Qamoonlight

アイテムは「キュアデコル」よ。

2012/02/19 01:31:27
id:k-takumi No.10

k-takumi回答回数12ベストアンサー獲得回数12012/02/12 21:59:59

普通かも・・・ピンとこない

id:Qamoonlight

次回も観てくれるのかしら?

2012/02/19 01:35:41
id:nm3877 No.11

Nacchi回答回数44ベストアンサー獲得回数32012/02/13 16:42:38

ポイント20pt

今回も書きます!
今回は、キュアサニーの登場でしたね!
まず、キュアサニーについて
炎のプリキュアなんですね。(←公式サイトみました!)
全体的にまとめたオレンジ色、活発な雰囲気のオレンジショート。
まさに「サニー!」って感じです。
前回書き忘れてしまいましたが、
アカンベーってド○ルド(赤いほう)みたいだと思いました。
・・・で本題です。
キュアハッピーがハッピーシャワーをはずしましたが、
あれって運動神経がよくないからなんですかね。
サニーの方はしっかり命中してましたし。
私の友達も最後らへんは見たと言っていました。
それで、データ放送はまたまた3ポイント!結構いけるかもしれません。
エンディングについて
エンディングって毎回絵が変わるんですかね?前と違う気がしました。
次回予告について
今度はオオカミさんじゃなくて赤おに?ですかね。
個人的にはオオカミさんの方がいいです。
キュアピース!黄色なところが好きです!早く出てほしい!(来週出るけどね)
公式サイト見たら「雷のプリキュア」って出てました。
それではまた来週~♪

id:Qamoonlight

第1話と第2話とに関して言えば、エンディングだけでなくオープニングも最初の1秒弱くらいが違っていたわよ。エンディングのほうは少なくとも5パリエーションはありそうだから、楽しみね。
ド○ルド(赤いほう)…って何かしら?

2012/02/19 01:42:19
id:takanori-sanae No.12

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22012/02/13 17:45:03

ポイント20pt

初めて知ったこと↓
ハッピーシャワーって一回の変身につき一回だけなんですねw
あかんベーっていろんな形になるんですね
これからの敵が楽しみですでもなんと言っても二人目のプリキュアの誕生
キュアサニーでしたっけ。これからの仲間が増えていくのは楽しみです。
キュアサニーは初めてにしてはすごい使いこなしでした
最初のとき友達のために助けていたの感動しました。
プリキュアってこんなに感動するアニメで知ったけ?
そうだ、プリキュアの公式サイト見ましたあれって親切に次回予告が出てるんですね
その次回予告の三人目のプリキュアの言っていた言葉
「よくわからないけど、面白そうだからやってみよう」
そんな軽い気持ちでやっていいものであろうか。
赤鬼次回三人で倒すことはできるのか。
そういえば三人目のプリキュアになる子って確か泣き虫でしたよね
本当に仕事が務まるのか今後が心配です
あっ、やべー感想から離れてた。第2話の感想より次回のこと書きすぎちゃった
すいません。求めていないこと書いてしまって
では~

id:Qamoonlight

確かに、次回予告の感想ね。でもTVでなら、次回予告も2/12放送の第2話の一部分と言えなくもないわ。
作品を楽しもうと意識して心を開いて観ていれば、結構感動することが多いと思うわよ。

2012/02/19 01:48:17
id:e7tu5t7gfu No.13

e7tu5t7gfu回答回数34ベストアンサー獲得回数02012/02/13 19:00:31

ポイント5pt

ハッピーシャワーはずすの意外だった けっこう面白かったと思います

id:Qamoonlight

意外なところが楽しめたポイントね。

2012/02/19 01:48:48
id:puniko_526 No.14

きらハナ回答回数19ベストアンサー獲得回数52012/02/13 23:17:33ここでベストアンサー

ポイント100pt

キュアデコルの使い方に驚きました!!
あれはキャンディのためのモノなんでしょうか?
人も食べられるのかなって思いました(笑)
何処で作った苺なんだろう…((
サニーが登場する前にハッピーが技を外したことに驚きました!
とどめをさすための技で外れることは無いと思い込んでたので(´ `;)
そして、サニーも気合を溜めれば何か出来ちゃうんですねw
もしかして他のプリキュア達もみんな…?ww
来週は私の大好きな黄色のプリキュアなので楽しみです^^
ピースってじゃんけんのチョキなんですか?ww
てっきり平和だと…う~ん…
どうでもいいですが、ウルフルンに愛着が湧きます(笑)

id:Qamoonlight

ウルフルンにはどこか特別に魅力を感じるわね。シャンケンのチョキは気がつかなかったわ、父に聞かせたら喜びそう。久しぶりの感想をありがとう!

2012/02/19 01:55:46
id:puniko_526

ベストアンサーありがとうございます><!

2012/02/19 08:59:30
id:kpby2751 No.15

kpby2751回答回数20ベストアンサー獲得回数02012/02/14 16:22:49

ポイント10pt

苺を食べているキャンディーを見たら涎が出そうになりました大きい苺は一度でいいから食べてみたいです。

id:Qamoonlight

そうね。気がつかなかったけれども、大きなイチゴは小さな視聴者が「食べてみたい」って親を困らせそうね。

2012/02/19 01:58:31
id:kousuke1246 No.16

kousuke1246回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/02/14 17:51:31

ポイント5pt

キュアサニーがかっこよくって
アカンベーを倒したところはサイコーにかっこいい

id:Qamoonlight

読み応えはないけれど、感想は感想ね。

2012/02/19 02:02:42
id:hubusiro No.17

枯乃太回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/02/18 21:47:27

ポイント10pt

おはつです! 感想書かせていただきます^^!


サニー可愛かったです! 俺好み^p^
関西弁って可愛くないですか?(笑)
運動神経いいですな^ω^♪
あーゆー、単純的な子は大好きですェ・・・


苺・・・すげー!!(笑)
大きい・・・甘いのかな!?←
個人的にも苺スキなんで食べてみたいです^^;

次回は、黄色サマ登場! 楽しみです^^

id:Qamoonlight

人力デビューのようね。ぱすてる。さんは男の子、でいいのかしら?
感想文としては上手ではないけれど、素直で良いわね。

2012/02/19 02:08:39

コメントはまだありません