ボカロキャラの名前を教えてください!

最近ボカロにハマっています。
けれど、まだあまりキャラクターの名前を知りません…。
なので、全てじゃなく知っているだけでもいいので教えてくださいっ。
お願いします^^

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/02/12 20:05:33
  • 終了:2012/02/18 12:39:17

ベストアンサー

id:266586389@twitter No.3

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402012/02/12 21:48:22

VOCALOID1
KAITO MEIKO Leon(レオン) Lola(ローラ) Miriam(ミリアン) 
VOCALOID2
初音ミク 鏡音リン・レン 巡音ルカ 神威がくぽ GUMI リュウト Lily(リリィ) miki 氷山キヨテル 歌愛ユキ 猫村いろは MIZKI(ミズキ) 勇馬  歌手音ピコ
VOCALOID3
兎眠りおん SeeU(シユ) CUL(カル) 結月ゆかり イア

青色はキャラクター像不明です。
公式版のキャラの姿を見たいのであればここの製品ラインアップから見ることができます。

他1件のコメントを見る
id:266586389@twitter

ちなみに
テト、ハク、ネル、モモなどはVOCALOIDというより派生したフリーソフトUTAUのキャラです。
VOCALOIDはYAMAHAの音声合成ソフトなので。

2012/02/13 19:58:22
id:LoveRainbow

そうなんですか…。
派生キャラもいるんですね!
詳しく説明してくださってありがとうございます☆

2012/02/14 17:15:28

その他の回答(4件)

id:yamato-okm No.1

スーパーヤマト64回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/02/12 20:22:58

初音ミク                                  鏡音リン・レン                               GUMI                                   知ってるのばっかのですいません(--)

id:LoveRainbow

私もこれぐらいしか知らないので大丈夫です←
回答ありがとうございます!

2012/02/13 18:26:45
id:love-bokaro No.2

澪亜回答回数15ベストアンサー獲得回数22012/02/12 20:27:23

*初音ミク
*鏡音リン・レン
*巡音ルカ
*KAITO
*MEIKO
*GUMI
*がくぽ
このあたりが有名だと思います。

id:LoveRainbow

結構有名なのいますね!
回答ありがとうございます!

2012/02/13 18:30:47
id:266586389@twitter No.3

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402012/02/12 21:48:22ここでベストアンサー

VOCALOID1
KAITO MEIKO Leon(レオン) Lola(ローラ) Miriam(ミリアン) 
VOCALOID2
初音ミク 鏡音リン・レン 巡音ルカ 神威がくぽ GUMI リュウト Lily(リリィ) miki 氷山キヨテル 歌愛ユキ 猫村いろは MIZKI(ミズキ) 勇馬  歌手音ピコ
VOCALOID3
兎眠りおん SeeU(シユ) CUL(カル) 結月ゆかり イア

青色はキャラクター像不明です。
公式版のキャラの姿を見たいのであればここの製品ラインアップから見ることができます。

他1件のコメントを見る
id:266586389@twitter

ちなみに
テト、ハク、ネル、モモなどはVOCALOIDというより派生したフリーソフトUTAUのキャラです。
VOCALOIDはYAMAHAの音声合成ソフトなので。

2012/02/13 19:58:22
id:LoveRainbow

そうなんですか…。
派生キャラもいるんですね!
詳しく説明してくださってありがとうございます☆

2012/02/14 17:15:28
id:mukuho-ku No.4

なにま(菜野原)回答回数61ベストアンサー獲得回数112012/02/13 17:04:00

初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカ、KAITO、MEIKO、神威がくぽ(がくっぽいど)、GUMI(めぐっぽいど)、可愛ユキ、氷山キヨテル、開発コードmiki、猫村いろは、Lily、がちゃっぽいど
このくらいですね^^;
亜北ネルと弱音ハクは初音ミクの亜種です。
知ってたらすみません^^;
IA(いあ)とか蒼姫ラピスとか言うボカロもいるみたいですが、ボーカロイド3のことはあまり知らなくて…。

id:LoveRainbow

ネルとハクってミクの亜種だったんですか!?
初めて知りました…((え。
色々教えて下さってありがとうございます!

2012/02/13 18:30:06
id:yh726 No.5

ぞうさん回答回数5ベストアンサー獲得回数12012/02/14 18:30:04

キャラ一覧はここに載ってます↓
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/153.html

亜種・派生キャラの一覧は↓
http://www2.atpages.jp/jasta/vocal/vocalsub.html

代表的なものは
・初音ミク
・鏡音リン
・鏡音レン
・巡音ルカ
・KAITO
・めぐっぽいど(GUMI)
・がくっぽいど(がくぽ)  です。

id:LoveRainbow

サイトまで…。
教えて下さって、ありがとうです♪

2012/02/18 12:37:33

コメントはまだありません