バレンタインデーに本命渡すのはダサいの?

私、なぜ、友チョコの方が多いのかと疑問でした。
自分の中で出てきた答えは、
「日本の恋愛感情が薄い」
「本命チョコは古い、ダサイ、TVや漫画の見すぎ」
「男性は本命チョコももらっても、嬉しくない」
これらは、間違っているのでしょうか?
回答お願いします><

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/02/13 07:50:29
  • 終了:2012/02/18 07:23:02

ベストアンサー

id:LOVEbaseball No.1

LOVEbaseball回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/02/13 19:10:48スマートフォンから投稿

自分15歳の男ですが、やっぱ本命チョコもらったら踊りだすくらい嬉しいですよww
あげたい人がいらっしゃるのならさしあげてはいかがですか?
http://mobile.hatena.ne.jp/

他1件のコメントを見る
id:LOVEbaseball

嬉しいです♪
間違いなく嬉しいですよ♪

2012/02/14 16:32:53
id:rarua-83

そうですか・・・。
実は本命いませんし、友チョコあげる人もいません。
けど、フッと、このことを思ったのです。
ご回答をベストアンサーにします。
どちらの方もありがとうございます。

2012/02/18 07:22:47

その他の回答(1件)

id:LOVEbaseball No.1

LOVEbaseball回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/02/13 19:10:48スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

自分15歳の男ですが、やっぱ本命チョコもらったら踊りだすくらい嬉しいですよww
あげたい人がいらっしゃるのならさしあげてはいかがですか?
http://mobile.hatena.ne.jp/

他1件のコメントを見る
id:LOVEbaseball

嬉しいです♪
間違いなく嬉しいですよ♪

2012/02/14 16:32:53
id:rarua-83

そうですか・・・。
実は本命いませんし、友チョコあげる人もいません。
けど、フッと、このことを思ったのです。
ご回答をベストアンサーにします。
どちらの方もありがとうございます。

2012/02/18 07:22:47
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462012/02/13 20:54:27

http://www.ezaki-glico.com/release/20110104_1/index.html
 
バレンタイン自体お祭り感覚になっていて、所謂「愛の告白」は少なくなっているようだ。

id:rarua-83

今、日本では、恋愛感情が薄れてて、
友情関係が大事なんでしょうか?
返事お願いします><

2012/02/14 07:24:57
id:miharaseihyou

 バレンタインデーは元々キリスト教徒の行事です。
彼の宗教では「産めよ、増えよ、地に満ちよ」という教義があるくらいですから、恋愛や結婚は一般人の義務の一部でもあります。
 
http://www.vivonet.co.jp/rekisi/b01_create/created.html
 
日本人とは恋愛に対する意気込み?も考え方も違っています。
告白の意味合いも、もっと重い。
 
 日本人は純粋に自分の感情に従って恋愛しているような気がします。
宗教の縛りが無い分、原始的な本来の恋愛に近い形の感情の交流が有ると思います。
チョコレートは道具である事を双方認識している。
だから義理チョコなどの習慣も生まれますし「本命チョコは手作りして気持ちを込めよう」などと思ったりします。
 
 とにかく、義理チョコと本命チョコを上手に使って、できるだけいい男をGetして下さい。
本来のチョコの使い方よりも自由度が利くやり方を日本人女性は編み出したのです。

2012/02/14 21:18:37

コメントはまだありません