嵐、AKBアンチに質問です。

嵐、AKBのどこが気にいらないんですか???
分かりやすく、冷静に教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/02/13 19:22:22
  • 終了:2012/02/20 19:25:03

ベストアンサー

id:E-Richard No.5

りちゃーどえどもんず回答回数8ベストアンサー獲得回数12012/02/15 22:27:37スマートフォンから投稿

本人ではなく、ファンがうざい

他1件のコメントを見る
id:E-Richard

あ、モチロン節度のあるファンは全く問題ありませんよ!
d(,,-ω´-,,)

2012/02/16 16:36:16
id:SuzuP-waka

↑よかったですwww

2012/02/16 17:26:57

その他の回答(4件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462012/02/13 20:41:40

ああゆうのって疲れるんだよね。
ノリが悪くてけっこう。
早口にしゃべる関東の若者たちや、携帯サイトをはしごする親指姫などと共通する雰囲気がある。
何も考えてないんじゃあないかこいつ等・・・ってかんじ。
まあ、一々考えていたらアップテンポにするには膨大な処理能力が必要になるわな。
それほど頭が良さそうには見えない。

他1件のコメントを見る
id:miharaseihyou

彼ら彼女らはビジュアルな商品としては優秀だと思う。
ああいう雰囲気に憧れるのが悪いって言うんじゃあない。
ただ、アップテンポなのはパターンを連続させているだけ。
間の思考が抜けている。
 
製作サイドには優秀な人材が揃っているようです。
大勢を楽しませることが出来るのですから。
ファンとして楽しまれていることを否定するのではありません。
まあ、ミーハーと言って、昔からあまり良く言う人はいませんが。

2012/02/13 21:31:57
id:SuzuP-waka

わかりました。

あまり中毒らないように気をつけます。

もう手おくれかもですがwww

2012/02/14 17:13:10
id:e7tu5t7gfu No.2

e7tu5t7gfu回答回数34ベストアンサー獲得回数02012/02/13 21:04:57

総選挙でAKBの泣いているのが俺にとってはうそ泣きにみえていらっとする 

id:SuzuP-waka

そうですか・・・

確かに泣かれるのはいらっとするかもですが、一応2006年からがんばってるんで・・・

2012/02/13 21:15:30
id:266586389@twitter No.3

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402012/02/13 21:50:03

私の場合、歌を重要視しますので
ちなみにAKBメンバーの名前は誰一人としてわかりません。

共通
 よくオリコン上位に登場するけど、オリコンは売上枚数でランキングをつけています。実力で選ばれているわけではありません。
 この2グループが騒がれている理由は、外見、話題性だと思われます。他の人に理由(なぜ好きなのか)を訪ねても、「かっこいい」「可愛い」などが目立ち、歌に関する評価が3~4%と低い。
 彼(彼女)達の歌声には感動できません。
ファン同士の醜い争いのようなものが多い(目立つ?)


嵐(と言うよりジャニーズ全体)
 「顔で売ってる」感があります。
かっこいいから好き→「恋は盲目フィルター」で嵐ならOK→CDが売れる
というイメージが非常に強いので私は嫌いです。
 聞いたことのあるジャニーズの採用基準(真偽不明ですが信用しています)からも歌重視ではないでしょうね。


AKB(及び派生グループ)
 メンバーがというよりCD、グッズなどの販売方法、つまるところ運営側が気にくわないのが大部分です。
音楽に関して言えば「数撃ちゃ当たる」感が非常に大きいですね。
それと、イベントの招待方法が独禁法の不公正取引に抵触する恐れがあったこと(いわゆるオタク商法)。
いろいろと黒い噂(真実かどうかは不明ですが)も聞きます。(担当のメイクさんが暴露~等)
 メディアの誇張表現のせいで嫌いになったというのもあります。
国民的アイドルと報道されたりもしますが、本当に国民的アイドルだったのは4期のモーニング娘。だと思います。
秋葉原のアイドルとも称されますが、アイドルとしての実力はアキバの女王桃井はるこさんには勝てません。
更に言えば世界中で話題になる初音ミクには到底及びません。
イベント内容に疑問を持つのですが、じゃんけんを見るのに、誰がリーダーとなるのかをお金を払ってまで見たいという心理がわかりません。メンバー内で話し合って決めてくださいという感じです。
 「可愛い」とも言われていますが、そんなに騒ぐほど可愛いとは思えません。アレだけメンバーがいるのですよ?TVCM等で出演しても引きのアングル、個人~少数で写ったとしても1~2秒。「(パッと見)可愛い」がいいところだと思います。


まとめ
 実力不足、メディア側の誇張表現、運営側の影響というのが私個人が嫌いな理由です。
グループとなると個人個人の評価よりも、グループとしての評価がほとんどですね。

以上です。

id:266586389@twitter

ファンの好きという気持ちを否定するつもりは一切ありませんので。
何を好きになろうが人それぞれです。

2012/02/13 21:55:15
id:SuzuP-waka

回答ありがとうございました。

そうですね。

私も歌に関しては、アイドルが歌ってようが、売れない歌手が歌ってようが好きっていうのはありますが、はっきり言って「えぇ・・・」っていう曲が売れてたりするといやですね。
(上からマリ(ryとかwww)

でも人が好きだろうがきらいだろうが人の勝手ですからいろいろあまり言えませんね・・・

長文失礼しました。

2012/02/14 17:18:38
id:sanome No.4

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192012/02/14 08:43:24

嵐はまだ、我慢できるが、AKBはもう金払ってまで、学芸会、普通の学校の小学校の、クラス委員のじゃんけん大会は見たくない。
私はおニャンコでギリだと思います。
いま、エンタメとかで、ニュースでAKBとか言われても先に書いた人みたいに、どの人?状態。こっちも電気代払ってTV見ているんだから、それなりの人を出した欲しい。普通のの女の子がTVに出ても、金無駄。
特にAKBは、秋葉原の状況変えた。ジャンク屋とか、商売の邪魔らしいよ。
って、私も秋葉原に行かなくなった。

id:SuzuP-waka

そうなんですか・・・

人それぞれですからね・・・

まぁ、大事なニュースがあるのに、AKBだのなんだのいろいろ言ってたらどうかと思いますが・・・

でもアイドル業界も必死ですから。

とくに秋元やす(ryはどんだけ金がほしいのかっていう話ですよねwww

2012/02/14 17:22:10
id:E-Richard No.5

りちゃーどえどもんず回答回数8ベストアンサー獲得回数12012/02/15 22:27:37スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

本人ではなく、ファンがうざい

他1件のコメントを見る
id:E-Richard

あ、モチロン節度のあるファンは全く問題ありませんよ!
d(,,-ω´-,,)

2012/02/16 16:36:16
id:SuzuP-waka

↑よかったですwww

2012/02/16 17:26:57

コメントはまだありません