タブレットPCを検討していますが、お勧めの機種はありますか?

使用予定場所は会議室や外出先で、メモを取ったりWEBでの作業、ソフトやデザインのデモなど、仕事に使う予定です。
外出は少なく、重量やサイズは問題になりにくいので、7インチ以上を希望しています。
 
iPad2も検討対象ですが、最近は2万円程度で販売されているものもあり、費用対効果を考えると6万円も出してiPad2を買うのもどうかと思っています。
出来るだけ「安くて良いもの」(わがまま)を探していますが、多少高くてもそれなりに良いもの、少し不便でも安く入手できるものなど、いろいろあると思います。
具体的にお勧めの機種、使った感想や良かった点など、聞かせて頂けると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/14 13:03:11
  • 終了:2012/02/18 07:32:35

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/02/14 13:14:48

ポイント40pt

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16

10インチとしては重いですが、モバイル用途でなければ、むしろ丈夫なので良いのではないかと思います。アルミヘアライン仕上げで、値段の割には高級感があります。デモストで使うときにもチープな印象を与えないでしょう。
Tegra2と1GBのメモリを搭載していますので、ワープロやブラウジング用途であれば十二分の能力があります。

これより安い機種となると、いわゆる中華Android・中華iPadになりますが、初心者にはお勧めできません。
公式マーケットが使えなかったり、日本語が文字化けしたり、そもそもスペック表に偽りがあったりしますので。

id:uwao

有り難うございました。
これにしました。

2012/02/18 07:27:02

その他の回答(3件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/02/14 13:14:48ここでベストアンサー

ポイント40pt

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16

10インチとしては重いですが、モバイル用途でなければ、むしろ丈夫なので良いのではないかと思います。アルミヘアライン仕上げで、値段の割には高級感があります。デモストで使うときにもチープな印象を与えないでしょう。
Tegra2と1GBのメモリを搭載していますので、ワープロやブラウジング用途であれば十二分の能力があります。

これより安い機種となると、いわゆる中華Android・中華iPadになりますが、初心者にはお勧めできません。
公式マーケットが使えなかったり、日本語が文字化けしたり、そもそもスペック表に偽りがあったりしますので。

id:uwao

有り難うございました。
これにしました。

2012/02/18 07:27:02
id:animencode No.2

あんこ回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/02/15 07:21:07

ポイント20pt

裏面のデザインにこだわりがなければ

価格.com - 東芝 REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000263262/

を使っていますが使いやすいです。

http://www.youtube.com/watch?v=xfoiDcCFU50

こちらのレビューを参考にしました。

androidでしたら大抵の機種はmicroSDHCカードで容量を増やせますし
ソフトバンク契約のipadでしたら外で3G通信ができ、ネット経由でクラウドストレージサービスにデータを外部保存できますので64GBに必ずしもこだわる必要はないのでは無いかと思います

androidもipadも今は発展途上期で3月以降新製品が発表されるようなので
今は安めのものを検討するのもひとつの手では無いかと思います。

id:uwao

有り難うございました。
悪くないと思うのですが、昔、東芝製で失敗したことがあり、またほとんど同じ動作なのに少し高いので見送りました。

2012/02/18 07:29:13
id:excite77 No.3

excite77回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/02/15 08:10:31スマートフォンから投稿

ポイント20pt

私はiPad2.16Gの3Gモデルを使用してます。Flashが使えない不便さはありますが、それでウィルスに感染しにくいと思ったら諦められます。ギャラクシータブレットも有りましたが、iPad2と比べられないくらい動き、操作性が使えない!と感じ、処分してしまいました。仕事等で使われるならiPad2がいいと思うのは私の感想ですが。

id:uwao

有り難うございました。
iPadも検討しましたが、使う内容と価格を考え、今回は見送りました。

2012/02/18 07:31:04
id:kou-tarou No.4

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/02/15 11:26:52

ポイント20pt

iPad2にするか悩みましたが、いろいろ触ってみて仕事で使うならコレだなと思いました。お勧めは32GB(183825J)です。ネットではいま54,900円ですね。
わくわく感はありませんが安定感はあります。iPad2より重いです。

ThinkPad Tablet (WiFi)
・10.1型ワイドIPS液晶、ゴリラガラス
・約9時間(WiFi使用時)、約759g(タブレットペン含む)
・手書きメモ帳ツール(MyScript Notes Mobile)。
・Word, Excel, PowerPoint等の編集作成アプリ。
主な仕様

id:uwao

有り難うございました。
価格面で少し高いので、今回は見送りました。

2012/02/18 07:31:56
  • id:NAPORIN
    http://q.hatena.ne.jp/1328518398 類似の質問(ただし、絵かきさん)
  • id:mattya2001
    Ideapad A1がいいと思います。↓
    http://shopap.lenovo.com/jp/products/tablets/ideapad/a1/
    400gで、16GBが23000円ぐらいで買えるので。
  • id:uwao
    IdeaPadは価格面、機能面とも魅力があり、最後まで悩みました。
    7インチではなく、10インチの方で考えていました。
    中華フォントの入れ替えも出来ると思いましたが、面倒なので今回は見送りました。