かのアンパンマソのともだちはあいとゆうきだけといふ。

それをかんがみ、あるいはふまえてあなたのともだちはなんであるか、
あるいは
ほかのゆうめいキャラクタのともだちとはいつたい、なにとなにであるか
かんがえてみませう。
おきらくにたもれ。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/02/14 22:24:40
  • 終了:2012/02/20 14:34:42

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4621ベストアンサー獲得回数19562012/02/15 02:09:55

ポイント30pt

ちょっと前になりますが、はてなハイク2 をやりました。
「ともだち」って、コレナニ?、みたいな感じだったので、即、スルーすることに決めた。
はてなココも同様。

最近、はてなワンとかいうのができたらしいんだけど、はてなの「ともだち」がいないと、まあ、寂しいこと。
情弱なのは、ある程度自覚してたけど、プロフィールのお気に入りもスッカラカンだしなー。
というわけで、お気に入りを(いまさらだけど)ポチポチつついてます。


「あるいは」の方についての話。

酔っ払いのドロップアウト父ちゃんに強制されて、ボールを友達にせざるを得なかった彼とか、サッカー好き過ぎて、ボールのことを友達とか言っちゃうような天然君なのに、リアルな友達が多い彼のこととかは他の人に任せる。
宿敵と書いて、「友」と読むのもあったけど、それもいいや。
# 古いのばっかりだ ><

ゆうめいじゃないのかもしれないけど、かのヒロ君のお友達は、たくさんのライターだったとさ。
火遊びはしてないようだが、ヒロ君は熱いので、火遊び以上に、危ない目にはたくさんあってる。

友達は選んだほうが良いと思うよ >ヒロ君
http://www.nicovideo.jp/watch/nm14782497

id:grankoyama

あっちの埋め合わせですみません。
グリスタもベストアンサーもそんなにこだわってないでしょうけど。

2012/03/27 23:40:44
id:a-kuma3

お気づかい、どうも =)

2012/03/27 23:55:19

その他の回答(17件)

id:nokonoko12 No.1

nokonoko12回答回数153ベストアンサー獲得回数22012/02/14 22:28:52

かねだけがともだちです。

id:amisio No.2

あめいろ。回答回数38ベストアンサー獲得回数02012/02/14 23:20:07

ポイント1pt

ほんだけがともだちです。

id:rejend-of-zelda No.3

vics回答回数119ベストアンサー獲得回数12012/02/15 00:50:13

ポイント2pt

ドラえもんは未来デパートの営業マンだけが友達です。

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4621ベストアンサー獲得回数19562012/02/15 02:09:55ここでベストアンサー

ポイント30pt

ちょっと前になりますが、はてなハイク2 をやりました。
「ともだち」って、コレナニ?、みたいな感じだったので、即、スルーすることに決めた。
はてなココも同様。

最近、はてなワンとかいうのができたらしいんだけど、はてなの「ともだち」がいないと、まあ、寂しいこと。
情弱なのは、ある程度自覚してたけど、プロフィールのお気に入りもスッカラカンだしなー。
というわけで、お気に入りを(いまさらだけど)ポチポチつついてます。


「あるいは」の方についての話。

酔っ払いのドロップアウト父ちゃんに強制されて、ボールを友達にせざるを得なかった彼とか、サッカー好き過ぎて、ボールのことを友達とか言っちゃうような天然君なのに、リアルな友達が多い彼のこととかは他の人に任せる。
宿敵と書いて、「友」と読むのもあったけど、それもいいや。
# 古いのばっかりだ ><

ゆうめいじゃないのかもしれないけど、かのヒロ君のお友達は、たくさんのライターだったとさ。
火遊びはしてないようだが、ヒロ君は熱いので、火遊び以上に、危ない目にはたくさんあってる。

友達は選んだほうが良いと思うよ >ヒロ君
http://www.nicovideo.jp/watch/nm14782497

id:grankoyama

あっちの埋め合わせですみません。
グリスタもベストアンサーもそんなにこだわってないでしょうけど。

2012/03/27 23:40:44
id:a-kuma3

お気づかい、どうも =)

2012/03/27 23:55:19
id:ryu316 No.5

回答回数28ベストアンサー獲得回数22012/02/15 15:47:55

ポイント1pt

この世は金と女なんだお・ω・b

id:minoru-0413 No.6

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232012/02/15 17:51:29

ポイント20pt

ナルト君のお友達はド根性とサスケ君
初音さんのお友達はリンとレン
のだめのお友達はしんいち君とピアノ
ルフィ君のお友達は肉と冒険
コナン君のお友達はボールと真実
神楽ちゃんのお友達は白髪天パと眼鏡
ってとこですかね?

id:mikayuchon No.7

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/02/15 18:58:11

ポイント1pt

パソコンとBOOKです。

id:happybananamoon No.8

happybananamoon回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/02/15 19:43:14

やっぱりお金ですよ(* *)

id:cormu923 No.9

交輪 行方回答回数58ベストアンサー獲得回数32012/02/15 20:12:11

ポイント2pt

妄想とモニタの中のアイドル達です。

id:Rytandrezone No.10

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472012/02/15 20:51:19

ポイント2pt

サッカーアニメの主人公はたいていボールが友達とか言ってますが・・・。

id:miharaseihyou No.11

miharaseihyou回答回数4544ベストアンサー獲得回数5702012/02/15 22:01:06

ポイント25pt

 あいやなかなか。
おきらくにと申されてもあやううござる。
もしやと思うが、これはかのナポリタンではあるまいな。
おのおのがたご油断めさるな。
「アンパンマソ」のあたりが怪しゅうござるぞ。
さすればともを問うは如何なる了見か?
ましょうじきに答えて良いものか?
考えても埒が開かぬ。
 
 おのが知見をもってともとなす。・・とこたえておく。

id:pottyamiju No.12

名前はまだない回答回数90ベストアンサー獲得回数12012/02/16 10:50:11

ポイント1pt

のびたは、ドラえもんとしずかちゃんだけがともだちです。

id:hits No.13

たにぐち明生回答回数39ベストアンサー獲得回数62012/02/16 12:32:40

ポイント10pt

私の知り合いには、アイさんもユウキさんもいないなあ。
20世紀少年をみていて思ったのだが、そもそも、ともだちは何者なのだろうね。

id:e7tu5t7gfu No.14

e7tu5t7gfu回答回数34ベストアンサー獲得回数02012/02/16 17:17:38

ポイント1pt

ドナルドの友達はカーネルとムスカ。                                           俺の友達はお金とチャットの人だけだw

id:pikatyu1003 No.15

キルア回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/02/17 18:12:43

金だぁぁぁぁぁぁぁぁ

id:aaassst No.16

M.T.回答回数50ベストアンサー獲得回数52012/02/18 22:11:31

ポイント2pt

自由が友達です...
それ以外は友達ではないです。

id:kurosaki_0702 No.17

水屑回答回数21ベストアンサー獲得回数22012/02/19 08:50:24

ポイント1pt

仲間とか、仕事仲間とか、家族ではないでしょうか。

id:mrsaitouyusuke No.18

レッドインベーダー回答回数29ベストアンサー獲得回数02012/02/19 21:42:20

ポイント1pt

金とゲームだけが友達さ!