友達が・・・。

最近、2chなどのネット用語をリアル(?)で
頻繁に使ってきます。(ex.リア充、ワロスwwwなど)
あまり気にしないようにはしてるのですが
なんかもう一緒にいて恥ずかしいです。
普段から一緒に帰っているので、あまり突き放した
ような言い方してしまうのはどうかと思っているのですが
そういう言葉を控えるようにさせるためにはどうしたら
良いでしょうか?回答待ってます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/15 01:23:14
  • 終了:2012/02/15 23:47:49

回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/02/15 16:23:29

① 共通の知り合いでそういう言葉を使う人がいれば、「誰々さんが2ch用語を使うのオタクっぽいよな」と第三者のこととして言う。

② それでも効果がないと思われる場合は、「クラスの友達が君が2ch用語を使ってるのキモいって言ってたよ」と友達が言っていたということにする。特に女子が言っていたとかにすると効果が高いかもしれない。この場合、相手に確かめないように特定の人に限定しないか、あまり親しくない人にするとよい。

• id:NAPORIN
    他の人の存在は理由になりません。他の人に同類と思われるのがイヤというほうがヒドイ話です。
    あなたは、二人きりのときだけなら相手を「特別に」許してあげるのかもしれませんが、「特別」でないと許せない自分を認めていないだけです。
    あなたのなかの一般人、すなわち、あなた自身がそういう言葉をいやがっているのだと早く認めるべきです。
    私はそういう言葉は乱暴な気がしていやだ、とか、私がバカにされているようでイヤだ、とか、聞き慣れてうっかりそういう言葉を使うようになった自分を想像するとぞっとする、という風にきちんと気持ちをはなさないといけません。他人を理由にしているかぎり、相手は心から直す気にはなれないでしょうね。
  • id:SALINGER
    >あなた自身がそういう言葉をいやがっているのだと早く認めるべきです。
    嫌がっているから質問していると思います。

>相手は心から直す気にはなれないでしょうね。
    果たしてそうでしょうか。自分が相手に直接言うことは1対1の意見の違いでしかありません。そこに関係ない第三者の意見というのが説得力として意味があります。

学生くらいの年齢の行動規範というのは理詰めではなく、それがカッコ良いかどうかということが多くを占めます。そうすることがカッコ悪いと思わせることが効果的なんです。

そもそも友人関係を無視してずけずけと言うことができないから質問してるのだと思います。
  • id:zaqmju7
    オレがネットスラング使うと、知ってる友達は「痛いぞwww」ってネットスラング(なのか)で返してくる
  • id:Abckun
    テメーもバカだな
    そんなの一般的だろ
    2ちゃん最高
    一緒にいて恥ずかしいとかほざく奴らアホだな

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません