ペンタブで書いた絵がこの
はてなダイアリーに載せられないのですが・・・
どうしたらいいのでしょうか?
IllustStudioを使っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/15 07:45:25
  • 終了:2012/02/15 18:36:03

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/02/15 08:34:39

ダイアリーにアップできる静止画にはいくつかの制限があります
・ファイル形式 jpg/jpeg/gif(アニメーションGIF含む)/png/bmp
・ファイル容量 10MB以内
・画像の大きさ 縦か横の長いほうが10000px以内

IllustStudio のファイル形式は独自のものなので、
JPEG形式かPNG形式のいずれかで出力しなおしましょう

具体的には「ファイル」→「別名で保存」で、
保存する形式の欄でJPEGかPNGを選択して保存したものを、
アップロード用として使うことです

公式の使い方講座サイトへのリンクをおいておきます
http://tech.clip-studio.com/howto/illuststudio/index

id:naggy1022

詳しく教えていただいて
どうも有難うございます!
お陰様で載せることができました////

2012/02/15 18:35:52

その他の回答(1件)

id:266586389@twitter No.1

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402012/02/15 08:31:39

もしかしてイラスタ独自のファイル形式で保存していませんか?
その場合は「指定形式で保存」で無難な .jpg か .png で保存しましょう。

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/02/15 08:34:39ここでベストアンサー

ダイアリーにアップできる静止画にはいくつかの制限があります
・ファイル形式 jpg/jpeg/gif(アニメーションGIF含む)/png/bmp
・ファイル容量 10MB以内
・画像の大きさ 縦か横の長いほうが10000px以内

IllustStudio のファイル形式は独自のものなので、
JPEG形式かPNG形式のいずれかで出力しなおしましょう

具体的には「ファイル」→「別名で保存」で、
保存する形式の欄でJPEGかPNGを選択して保存したものを、
アップロード用として使うことです

公式の使い方講座サイトへのリンクをおいておきます
http://tech.clip-studio.com/howto/illuststudio/index

id:naggy1022

詳しく教えていただいて
どうも有難うございます!
お陰様で載せることができました////

2012/02/15 18:35:52

コメントはまだありません