JRは、全国に対応するインターネットからの予約システムを構築するべきだと思うのですが

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/16 00:05:51
  • 終了:2012/02/20 19:29:59

ベストアンサー

id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/02/18 02:13:57

ポイント33pt

マルス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B9_(%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)

これをコアにしているんで、今のところ無理なんです。

すべての制限は、このシステムの制限です。
大昔のシステムを無理やりつかっているわけです。

マルスに変わるシステムを1から構築したいところですが
予算がないし、またそのリスクを背負う気がないので無理でしょう。

おまけに分社してしまいましたので・・。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/02/16 00:17:26

ポイント34pt

http://www.cyberstation.ne.jp/public/

予約はできるみたいですが・・・

id:kou-tarou No.2

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/02/16 09:42:18

ポイント33pt

確かに、構築してもらえると、すごく便利になりますよね。
いまは別々に予約なので、ほんと疲れます。
JR北海道、JR東日本、JR東海、JR西日本、JR四国、JR九州など。
インターネットからJRグループの電車、駅レンタカー、バス、フェリー、ホテルなど、すべてワンストップで予約できたら、すばらしいとと思います。
さらに欲を言えば、私鉄、飛行機とも連携してほしい。オンライン旅行会社のエクスペディアみたいに、海外から予約できたら観光客が増えそうですね。システム構築するとだいぶお金がかかりそうですが。

id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/02/18 02:13:57ここでベストアンサー

ポイント33pt

マルス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B9_(%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)

これをコアにしているんで、今のところ無理なんです。

すべての制限は、このシステムの制限です。
大昔のシステムを無理やりつかっているわけです。

マルスに変わるシステムを1から構築したいところですが
予算がないし、またそのリスクを背負う気がないので無理でしょう。

おまけに分社してしまいましたので・・。

コメントはまだありません