自分より早く仕事あがる人に「じゃあ、あがって大丈夫?」って聞かれた場合って、なんて返事するのが一番いいのでしょうか?


大丈夫です。って言うのもなんか失礼になりそうで、困ってます。相手に失礼にならないいい返事の仕方ありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/16 11:19:25
  • 終了:2012/02/23 11:20:03

ベストアンサー

id:sukeken No.1

すけけん回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/02/16 13:40:08

こんにちは。

相手、どういうつもりで話しかけてくるのでしょう。
そこですよね。

でも、特に問題ないのなら「お疲れ~」でよいのでは?

もし、チームで仕事をしていて、ずれが生じるようであればその旨を伝えて、はっきりさせた方がよいとは思いますけど。

id:kyapppu

ありがとうございました。学校の卒業に伴い3月で辞めたバイト先の人間関係についてのことだったのですが、お礼遅れてしまった済みませんでした、重ねてお礼申し上げます。

2012/04/14 22:15:10

その他の回答(1件)

id:sukeken No.1

すけけん回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/02/16 13:40:08ここでベストアンサー

こんにちは。

相手、どういうつもりで話しかけてくるのでしょう。
そこですよね。

でも、特に問題ないのなら「お疲れ~」でよいのでは?

もし、チームで仕事をしていて、ずれが生じるようであればその旨を伝えて、はっきりさせた方がよいとは思いますけど。

id:kyapppu

ありがとうございました。学校の卒業に伴い3月で辞めたバイト先の人間関係についてのことだったのですが、お礼遅れてしまった済みませんでした、重ねてお礼申し上げます。

2012/04/14 22:15:10
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/02/16 14:03:13

私ならば、明るい顔で「ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。」
と言います。

私は好きではありませんが「お疲れ様でした。」でも良いと思います。
相手がアメリカ人ならば、「Have a nice evening.」と言います。
「ご苦労様です。」は誤解されるかもしれないので避けます。
これについては私のブログで解説しています。よろしければご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51673047.html

id:kyapppu

ありがとうございました。

2012/04/14 20:05:03

コメントはまだありません