ここに日本、中国、韓国の電化、食品、店があるとします。


あなたならどの国の商品を買い、どの国の店に入りたいですか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/16 15:45:33
  • 終了:2012/02/23 15:50:07

ベストアンサー

id:uwao No.1

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362012/02/16 16:01:48

気持ちは日本製です。
同じ価格であれば日本製を買うのは間違いないです。
 
しかし、中国製は極端に安いし、韓国製の家電などは日本製と比べても大きく劣る事は無いと思います。
それに比べ日本製は品質は良いものが多いものの、高い公共料金や高額な税金、高い人件費が加算され商品価格が高いです。
品物によっては安ければ、中身はどうでもいい場合もありますし、ある程度安心出来れば安い方が良いという韓国製に魅力を感じる時もあります。
 
あげく、政府の放射能汚染隠しで、日本製の食品は信用出来ません。
誰一人発病しないBSEより、圧倒的に放射能の方が心配なので、米産の牛肉なども商品の魅力が出てきました。
韓国の肉は産地の書かれていない国産牛より安心という気もします。
 
いくら日本を応援したくても、アホみたいな日本政府では、どうしようもないかと思います。

id:uwao

ベストアンサー有り難うございます。
しかし、私の回答がベストアンサーになるなんて、本当に残念です。
日本人の誰もが、「当然、日本製」「日本製以外考えられない」と答えられるようになる日が来るのを楽しみにしたいと思います。

2012/02/24 19:09:03
id:haseken4

↑本当にそうですね、そうなってほしいですね。

2012/02/24 21:21:35

その他の回答(1件)

id:uwao No.1

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362012/02/16 16:01:48ここでベストアンサー

気持ちは日本製です。
同じ価格であれば日本製を買うのは間違いないです。
 
しかし、中国製は極端に安いし、韓国製の家電などは日本製と比べても大きく劣る事は無いと思います。
それに比べ日本製は品質は良いものが多いものの、高い公共料金や高額な税金、高い人件費が加算され商品価格が高いです。
品物によっては安ければ、中身はどうでもいい場合もありますし、ある程度安心出来れば安い方が良いという韓国製に魅力を感じる時もあります。
 
あげく、政府の放射能汚染隠しで、日本製の食品は信用出来ません。
誰一人発病しないBSEより、圧倒的に放射能の方が心配なので、米産の牛肉なども商品の魅力が出てきました。
韓国の肉は産地の書かれていない国産牛より安心という気もします。
 
いくら日本を応援したくても、アホみたいな日本政府では、どうしようもないかと思います。

id:uwao

ベストアンサー有り難うございます。
しかし、私の回答がベストアンサーになるなんて、本当に残念です。
日本人の誰もが、「当然、日本製」「日本製以外考えられない」と答えられるようになる日が来るのを楽しみにしたいと思います。

2012/02/24 19:09:03
id:haseken4

↑本当にそうですね、そうなってほしいですね。

2012/02/24 21:21:35
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692012/02/16 19:42:15

多少高くてもできるだけ日本製を選びます。
日本メーカーのものなら中国製でも我慢することもあります。
値段が高い分は安心料込みのお値段ということで納得します。
特に食品は中国製しかない場合は購入を中止する場合も多い。
中国製は何が入っているか分からないから。
韓国製は臭ってみてから・・・かな?

  • id:junpei126
    勿論日本製を買います。
    韓国製や中国製はコストがかからずいいのですが、
    反日国である点などで買う事が出来ません