部屋を整理していたら、20年前にインドに行ったときのインドルピーがでてきました。

700インドルピーあるのですが、日本円に換算するといくらになるのか知りたいです。
ネットでちょっとみてみたら、700インドルピーは1,115.95円、となっていたのですが、これは、1115円、ということでしょうか。
また、どの銀行でも換金してくれるのでしょうか。
ご存じのかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/16 21:59:43
  • 終了:2012/02/17 01:25:31

ベストアンサー

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/02/16 22:13:36

ポイント50pt

そうですね、わたしが見たところでも1116円くらいとなってました。


で、日本円への換金ですが、日本国内ではできないそうです。
現在、インドルピーは国外への持ち出し禁止で原則的に国外にルピーがあるはずがない
ということだからだと思います。
インドへ行く方やインド人などのお知り合いがいればこっそり渡すとかしかないのかも知れません。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
そうなのですね。ありがとうございます。

2012/02/17 01:24:23

その他の回答(1件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/02/16 22:13:36ここでベストアンサー

ポイント50pt

そうですね、わたしが見たところでも1116円くらいとなってました。


で、日本円への換金ですが、日本国内ではできないそうです。
現在、インドルピーは国外への持ち出し禁止で原則的に国外にルピーがあるはずがない
ということだからだと思います。
インドへ行く方やインド人などのお知り合いがいればこっそり渡すとかしかないのかも知れません。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
そうなのですね。ありがとうございます。

2012/02/17 01:24:23
id:nokonoko12 No.2

nokonoko12回答回数153ベストアンサー獲得回数22012/02/16 22:18:35

ポイント50pt

インドルピーの両替方法
http://www.tio-trans.com/rupee/contents/main/con03.html

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
千円ちょっとなので、このまま残しておくことにします。
ありがとうございました。

2012/02/17 01:25:03

コメントはまだありません