複数の英単語の和訳を同時に引く方法は何かありますか?


複数単語入力して、その和訳が1画面でまとまっている物を探すもしくは作りたいです。

<例>
pen
thumb
school



pen ペン
thumb 親指
school 学校
(実際はもっと詳しく)

ExcelやVimで入力しておいて、アルク等のサイトから結果を引っ張って来る、ような物があるかと思ったのですがないですね。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/16 23:14:48
  • 終了:2012/02/18 10:11:39

ベストアンサー

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/02/17 23:01:18

ポイント200pt

有料になりますが、株式会社フリーフォーマットが販売する
「Excelの玉手箱 アドインコレクション」のなかに、
「英和辞書一括検索」がありますね。

◇英和辞書一括検索
http://www.freeformat.co.jp/FFFunc419.htm

次のものも近いでしょうか。これは無料です。

◇英単語一括検索 | 英単語検索Eilis
http://www.eilis.jp/multi/

いかがでしょう。

id:tetlis

ありがとうございます。まだ使用感は分からないのですが、購入してみました。

2012/02/18 10:11:27

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/02/17 01:56:53

Yahoo!翻訳 でできました。

下の「翻訳結果」で単語にマウスカーソルを乗せると少し詳細に表示されます。

id:tetlis

申し訳ないのですが、これではありません。

辞書を引いた結果をまとめて表示してもらいたいのです。

2012/02/17 09:04:53
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/02/17 23:01:18ここでベストアンサー

ポイント200pt

有料になりますが、株式会社フリーフォーマットが販売する
「Excelの玉手箱 アドインコレクション」のなかに、
「英和辞書一括検索」がありますね。

◇英和辞書一括検索
http://www.freeformat.co.jp/FFFunc419.htm

次のものも近いでしょうか。これは無料です。

◇英単語一括検索 | 英単語検索Eilis
http://www.eilis.jp/multi/

いかがでしょう。

id:tetlis

ありがとうございます。まだ使用感は分からないのですが、購入してみました。

2012/02/18 10:11:27

コメントはまだありません