iphone4について質問です家族3人で各1台利用していますが一台のノートパソコン(Vista)でiTunesをダウンロードして使っていましたが3台を同期してしまいアドレスなどがごちゃごちゃになってしまったことがあります。

appleIDはブロバイダーのメールアドレス、パスワードは3人同じです。PC内でユーザーを分けてiTunesを使えばいいとsoftbankに教えてもらいましたが嫁のiphone4をiTunesにつなげるとデバイスの表示は嫁のiPhone4なのですが着信音を同期させようとすると「他のiTunesライブラリと同期しています。このiPhoneの内容を消去して、このiTunesライブラリと同期しますか?」との警告がでます。このまま同期するとiphone内の写真、メールアドレス、履歴、アプリ、音楽などすべてのデータがき消えてしまいiTunesのライブラリーに置き換えられてしまうので、どうすればよいか教えていただきたいのですが、いったんiphone4の全てのデータをどこかにバックアップしてiTunesの登録設定を変える様な方法で再度正常に同期できるようになるのでしょうか?なにか、別のソフトが必要なのでしょうか?大変困っております。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/02/24 09:05:03

回答2件)

id:studiocherry No.1

回答回数283ベストアンサー獲得回数100

パソコンにログインするユーザを 3人分作って、使い分けると解決しますね。

以下のページに ユーザ作成方法が、書かれていますので、参考にしてください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/using/windowsvista/guide/account/account01.aspx

id:papavolvol No.2

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199

Apple storeのIDは iPhone の「設定」の「Store」に設定されています。これはそのまま3台とも同じにします。購入した音楽やアプリは3人で共有できます。

次に、サインアップして、3人それぞれの Apple ID を作ります。

iPhone の「設定」の「iCloud」の「アカウント」を3人それぞれ違う Apple ID にします。「ストレージとバックアップ」の「iCloud バックアップ」を「オン」にします。

最後に、「設定」の「メッセージ」の「受信用宛先」の「Apple ID」も3人それぞれのIDにすれば完成です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません