画面出力について質問です。RADEONHD6850を使用しています。これで、3画面出力をしたいのですが、やり方がわかりません。ご教授いただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/17 17:41:55
  • 終了:2012/02/20 19:46:28

ベストアンサー

id:hits No.3

たにぐち明生回答回数39ベストアンサー獲得回数62012/02/17 23:51:49

ポイント100pt

DVI2端子およびHDMI端子からは、2端子までしか使えないため、
DisplayPort1端子を必ず活用しないと、3画面にはなりません。

必要であれば、DisplayPortからの変換ケーブルを使用することになりますが、
ATI Eyefinityに対応しているかどうかを考慮しなければなりません。

参考:
価格.com - 『4画面がうまくいかない』 SAPPHIRE SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB] のクチコミ掲示板
価格.com - 『3画面ができません』 SAPPHIRE SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB] のクチコミ掲示板
【みんカラ】 ATI Eyefinity で3画面成功(RADEON 5870)|ヽ( ̄∇ ̄)ノ|ブログ|Fz - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)

その他の回答(2件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/02/17 21:26:39

ポイント100pt

HDMI、DVI、ディスプレイポートの3ポートを使います。
HDMIとDVI×2の組み合わせではできません。

ディスプレイポートに対応しているディスプレイをお持ちでなければ、以下のようなディスプレイポート→HDMI変換アダプタを使ってください。

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/02/17 21:44:20

ポイント100pt

DVIで2台+DisplayPortで1台の計3台接続(HDMI接続は使えません)にして、
画面のプロパティで3台のディスプレイの位置関係(左、中、右)を設定します

id:hits No.3

たにぐち明生回答回数39ベストアンサー獲得回数62012/02/17 23:51:49ここでベストアンサー

ポイント100pt

DVI2端子およびHDMI端子からは、2端子までしか使えないため、
DisplayPort1端子を必ず活用しないと、3画面にはなりません。

必要であれば、DisplayPortからの変換ケーブルを使用することになりますが、
ATI Eyefinityに対応しているかどうかを考慮しなければなりません。

参考:
価格.com - 『4画面がうまくいかない』 SAPPHIRE SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB] のクチコミ掲示板
価格.com - 『3画面ができません』 SAPPHIRE SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB] のクチコミ掲示板
【みんカラ】 ATI Eyefinity で3画面成功(RADEON 5870)|ヽ( ̄∇ ̄)ノ|ブログ|Fz - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)

  • id:oil999
    RADEONHD6850でもメーカー、型番によって画面出力機能が異なります。
    ご利用のグラフィックカードのメーカー名、型番をお知らせください。
  • id:rev8600
    GIGABYTE GV-R685OC-1GD です。